リアル生活激変につき更新停滞中でござる
その1:ExceptionError氏

(10/9:作者名を間違えてました。関係各位にお詫びいたします)

 架空戦記系を除いてPV系のみを扱ったランキングだけど、興味深いのは動画のジャンプにニコ割を活用してきた点。これは(視聴者から見て)うまいやり方だな~。
 ただ、最初5秒ぐらいは時間をおいて、少し見てからジャンプできるようならもっと有り難い。と、こんな場所で要望出してみたり。

ニクい所を突く仕様だよな~

 実を言うと、上の広告枠(と、それに伴うスクリプト)はちょっとした細工で止められる。
 以前は広告と時報にしか使われる機会が無くて、これを止める事が一方的に便利だったのだが、最近はアンケートにも活用されだし、ついにユーザーにも開放された。こういう使われ方が可能になると止めるに止められない。つまり広告を見ざるを得ない
 こういう手法は軍用システムでも使われており、例えばGPSは仮想敵国の民間にも深く浸透させる事で攻撃したくても出来ないようにしている。(運営的に)うまいやり方だな~。

その2:うこんちゃP


 えらくポジティブな雰囲気の愚民ソングだなー。TM NETWORKってこんな曲も歌ってたのか。
 ずっと高画質パンキッシュ閣下のターン! 歌は閣下っぽいのに普通に可愛いぞ。
 そして乗っ取られたきりの雪歩&ガチトリオ、哀れ(笑)。
 ・・・ちなみに管理人はこの動画で初めて、パンキッシュ春香が赤いマニキュア塗ってる事に気付いた。遅すぎだろ俺orz
この記事へのコメント
その1:の作者名を間違えていました。
管理人は作者名不明確な作品については「違反通報する」から作者名を抽出しているのですが、この作品は管理人が発見した時に作者名がタグに無く、飛んだ先の画面でに複数の作品が登場し、そこで勘違いが発生しました。
ExceptionError氏、週刊ボカロPVランク(一歩)氏、及び関係者にお詫び申し上げます。
ご連絡ありがとうございました。
2008/10/09(木) 07:01 | URL | 管理人 #ftr86F3A[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
