リアル生活激変につき更新停滞中でござる
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
題名:〈アイドルマスター〉星井美希、移籍へと至る道
作者:まんぼ氏
特徴:美希メイン NovelsM@ster 961プロ 紙芝居クリエーター








 実際の所、管理人はPSP版アイマスでの美希移籍について、バンナムが納得できる理由を準備してくれるか不安を拭えないでいる。「パラレルストーリー」の一言で片付けられた日には心の整理を付けるのに結構かかるかも知れない。
 これぐらいの背景があるなら十分納得出来るが。

 という訳で、これはSS系二次創作の部類に入る作品である。
 美希が移籍に至る経緯を、彼女の才能、家庭環境、Pとの関係、人としての成長、社長なりの教育方針といった様々な角度から描いており、これはあり得ると思える形になっている。
 納得できる「あり得る」があるのが、個人的には非常に重要だ。
 961社長も961社長で、かなりひでぇ外見と言動になっているが悪党では無いしね。これもまた、美希を(更に言えば響と貴音も)あずかる相手として、個人的に外して欲しくない所。
 ライバル関係ではあっても、憎しみ合う関係、否定し合う関係はちょっと受け容れ難い。その微妙なファン心理を、作者はよく分かってらっしゃる。

 それにしても、美希とPの出会いを「不幸な幸運」とはよく言ったもの。確かに考えてみると、美希がPべったりのまま突っ走ることは一種の危うさを秘めていた。
 そういう部分も含め、この物語は公式をベースにしつつ、うまくオリジナル要素を絡めてナイスな落とし所を見つけたと思う。
 つーか熱い! 熱いぞ、社長にP!

 願わくば公式も、こういう前向きな話であって欲しいなあ。
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。