リアル生活激変につき更新停滞中でござる
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
題名:【MAD】 アイドルマスター Project.VA -V-
作者:Project.VA
特徴:春香ソロ beatmania IIDX djTAKA H.264




 Project.VAってのは音楽:hikeP、映像:deadblue238Pのコラボチームの事だけど、どうやらこのパターンで何作か作るらしいんでチーム名を作者名にしておく事にした。

 作品自体の作りは、どっちかというと奈落へ落ちていく方向に作られている気がするんだけど・・・管理人がこの作品を見て感じたのは、本エントリのタイトルの通りである。
 もうあらゆる意味でおかしい
 第0弾の次が第3弾というのも微妙におかしいが(笑)、その辺はアニメ版ハルヒのように時系列を入れ替えつつそのうち埋まる事をのんびり期待しておこうかな。

やり過ぎなんてもんじゃない

 バックグラウンドストーリー的な物は、何となく読める。
 緑と赤のオッドアイな春香。重なり合う言葉、対になる言葉、崩壊する螺旋階段。春香に詳しい人ならおおよそ予測がつくであろう、いわば定番的な物語だ。
 だが、それをバロック音楽ベースの高貴さと焦燥感に満ちた音楽に乗せた上で、とてつもない映像乱舞で描かれると・・・。

 なんつーか。
 もうこれ、ポジティブな意味でもはやアイマスMADの範疇を踏み越えつつあるよ。
 そこにいるのは「天海春香」という一つの個性であり、アイドルマスターというゲームの存在はもはや重要ではない。ただひたすら、彼女の内面が世界として描かれる。
 それだけに、切り出された部分のインパクトは強烈だ。

 ・・・この春香はどこへ行くのだろうか。彼女は楽しく歌える日を取り戻せるのだろうか。
 どっちも私、の一言で片付けきれる物なのだろうか。
 この作品は圧倒的な演出のインパクトをもって押し寄せつつ、そういう所を考えさせもする。シリーズが今後どう展開し、どう決着するのか、気になる管理人である。
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。