リアル生活激変につき更新停滞中でござる
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
題名:アイドルマスター「あなたに贈るプレゼント」 伊織+やよい
作者:タクヲP
特徴:伊織メイン やよい 水月綾 やよいおり ありすえPリスペクト H.264




 この作品はありすえP作「フタリの記憶」に対する、タクヲPの回答である。
 知っている人にとっては、これ以上の説明は不要だろう。
 ↓の一枚絵に描かれている物の意味も分かるだろう。

何の説明も必要ない

 知らない人は、作者コメにリスペクト元リンクがあるので先に見てみる事をお勧めする。
 ありすえPは引退に伴って全作品を削除しており、今あるのは他人による再掲版。その是非を問う声があるのは理解できるが、それでもこの2作は連作として見られるべきだ。
 それを前提に作られた作品だし、キャラの選定、込められた演出の数々、そして背後に存在するストーリーは、ありすえP作品の存在を明確な基点にしている。と同時に・・・

いつまでも忘れないでいるよ ずっとずっと空で見守っているよ

 ありすえP作品ではカットされている、「フタリの記憶」の最後のフレーズを思い出す。
 タクヲPは、複数の意味を込めてこの作品を作ったのだろう。

 愛されたP、愛された名作に対する、心のこもったリスペクト。
 同じように愛した者として、この作品には深い感謝を捧げたい。
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。