リアル生活激変につき更新停滞中でござる
題名:アイドルマスター×ユニコーン 『ペケペケ』 80's邦楽m@ster
作者:カミィP
特徴:真 雪歩 やよい 伊織 真美 亜美 他1名 おっさんホイホイ H.264




 最近は洋楽や邦楽のm@sterが多い。にゅうぽこPが命削ってるんじゃないかって程の勢いでイベントを企画しては突っ走っているからだが、それに便乗して参加Pや取り上げられた音楽の知名度が上がるなら、別に何も悪い事は無かろう。
 で、この作品
 3×3のダンスシンクロ作品だが、衣装チェンジと歌詞の組み合わせが少々意味深である。

 ・・・つーか、冷静に聞くとこの歌詞かなりやべぇな。
 尻に敷く気満々というか、絶望的に女の方が立場が上というか。それで雪歩・伊織・亜美の嫁チームがウェディング姿でにじり寄る。うひゃあ(笑)

1枚絵ではネタさが伺えない

 まあそう言うわけで、結構なネタ要素を秘めた作品だ。
 が、この歌は20年前に作られた割に、今風に言うとはいはいバカップル乙というノリであったりする。こういう照れ隠しって普遍的なのかな?
 で、そのノリに対してこの作品は真正面から全力投球。ネタ的な雰囲気を崩さないが、その奥にある物も決して忘れていないと思う。
 ・・・いつの時代もジョークで飾った本気は人の胸を打つものらしい。

 なので、笑いつつもなんか爽やかな感覚に囚われるんだよね~。
 結局、何だかんだ言いつつも好きだって事から決して逃げない、その一途さが管理人の目にはまぶしく映るのであった。
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
