リアル生活激変につき更新停滞中でござる
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
題名:アイドルマスター FO(U)R  千早 春香 やよい
作者:魔汁P
特徴:春香 千早 やよい 神前暁 ラジオフォーユー! H.264




 OK、まずは何も言わず↓を見てくれ。

新ステージにも程がある

 何これ? アイドルマスター2の画像でも流出したの!?
 っと突っ込みたくなる、驚異の捏造背景キタコレ。
 (アイマスに詳しくない方へ。こんな背景はゲーム内に存在いたしません。Pの自作です)

 ちゃんとカメラワークに合わせて角度変わるし、アイドルのアップシーンでは背景がボケるし、仕込まれた照明は明滅するし。
 更にはこの背景、夜のシーンもあるんだよね。もう頑張りすぎ、ムチャクチャだぁ。
 衣装の色合いも合わせるほどに気合いの入りまくった背景だが、それでも背景があくまで背景に徹して主役にならないあたりがさすがのバランス配分

 ド派手な背景のおかげで演出系に勘違いしそうだが、作品自体はダンスシンクロをメインとしたPV系である。
 ただし、カメラを動かして三人連続でアップを映すという、公式のカメラワークでは不可能な技を超さりげなく投入してたりするから侮れない。自分の思い通りに動かせる捏造背景あればこそ・・・だろうけど、そんな所にまでこだわるとは恐れ入った。

 サムネ画像は決して悪くないはずだが、それでもサムネ詐欺と言いたくなる驚異の中身。
 ましるP本気出し過ぎっ!!

(9/28追記)
 ディープP経由の情報。この背景、素材集があるそうな。
 なるほど、これを使えば少しは楽になるかな? どっちみちパース合わせやカメラワークは自力だから、とんでもない仕事してるって点は変わらんけど。
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。