リアル生活激変につき更新停滞中でござる
題名:アイドルマスター 俺がティン!ときた動画を紹介する動画
作者:億P
特徴:紹介もの 随時推薦受付中




 アイマスMADはあまりにも多いため、単独で名作を追い切るのは不可能と断言できる。
 そんな中で名作発掘の拠り所とするのは、まずは言わずと知れたアイマスランキング。多数の視聴者数とマイリスト数を稼いだ動画にはそれなりの理由がある。
 次に見逃せないのがおいすーPの力作、週刊IM@S動画カタログ。こちらは2週間以上経っても再生数が3000を越えない作品の中からめぼしい物をピックアップするもので、掘り出し物が結構あるから侮れない。

 そして、管理人が密かに注目してるのがこれ。通称俺ティンシリーズである。

 再生数1万を超える上位陣はランキングで広く知られ、完全に埋もれた作品は動画カタログでピックアップされる可能性があるが、その中間にはまり込んだ作品は機械的な数値集計で発掘される望みがほとんど無い
 そのため、再生数も投稿日時もお構いなしに、気に入った動画をピックアップして紹介しているこの動画を、管理人は第三勢力と考えている。

 俺ティンシリーズはブログにて随時ティン作を募集しており、バックナンバー群を見ても分かるとおりその守備範囲は非常に広い。やはり最後は情熱の数が物を言う。
 一方、人間の感性による選択なので、最終的にピックアップされる動画に億Pの主観が入り込む可能性は確かにある。しかしそれは億Pが悪いのではなく、億Pしかいないのが悪い。

 ともあれ、このブログに来てくれるような人なら、俺ティンシリーズも気に入ってくれる事だろう。あなたのマイリストに埋もれたお気に入りがあるなら、億Pブログへ通報だっ!
この記事へのコメント
知人に「紹介されてるぞ」と通報され見に来た次第です。
紹介ありがとうございます。

私的には大好きな作品が、週マスとカタログの隙間にあったので是非多くの人に見てもらいたいと始めたのがきっかけです。

守備範囲に関しては、今のとこPV系しか紹介できてないなぁと逆に反省しているとこだったりします。
ネタ系やコミュ系、紙芝居など名作をどんどん紹介できたらと思っています。

主観に関しては入りまくりです。
ちょっと統計取ってみるつもりではいますが、とるまでもなく千早とホイホイの比重が高すぎるかと・・・
こればっかりは正直難しい問題なので、紹介曲の提供をお願いしているわけです。

キリコ氏のように応援していただける方がいる限りは頑張って継続していきたいと思っていますので、今後とも応援よろしくお願いします。

追記:よかったら紹介曲紹介してね。
2007/12/24(月) 00:36 | URL | 億P #SFo5/nok[ 編集]
な、何故1日100ヒットそこそこのブログがこうも簡単に捕捉されるんだ!(笑)

初めまして。一ファンです。

主観に関しては、実は管理人も苦労しまして。気の赴くままに巡回してると千早と春香ばっかりアンテナに引っかかるんですよね。逆にやよい亜美真美、あと真が意外なほど引っかからず・・・自分の感性って意外に偏ってたんだな、と思う次第です。
キャラ的には嫌いって訳じゃないのに、何故だろう。

・・・でも、だからって自分の感性を否定したら本末転倒ですし、そもそも一人で公平性を判断する事自体が危険思想の可能性アリですし。
なのでその辺は開き直ってます。「他の人のイチオシも見て、あとは自分で判断してね」と(笑)

客観は主観の多数決で構成されるのです。多分。
紹介曲の提供受付というのはナイスな案だと思います。
応援してますので、無理せずに頑張ってくださいね。
2007/12/24(月) 07:11 | URL | 管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
