リアル生活激変につき更新停滞中でござる
題名:アイドルマスター あずさ先生とナムコえんじェルス リメイク
作者:園長P
特徴:全員 おはよう!!朝ご飯 スイハンジャー 幼稚園




 神は細部に宿る、とはよく言った物だ。
 この作品はリメイク版であり、前作に当たるものはこれ。リメイクにあたり施された修正は、

・園児キャラを縦方向に潰して寸詰まりにした
・ダンスのタイミングを意図的に各自バラバラにずらした


 ・・・の二点だけ。それで一気に破壊力が激増した
 この記事を書いている時点で、本作の再生数は前作の5倍マイリスト数は20倍である。投稿されてからの時間は前作の方が2倍ほど長いため、実質的な勢いの差は10倍と40倍だ。
 これだけの差が、ちょっとした調整で出るのである。

あまりにも頑張る園児すぎる!

 ま、両者比較してみると納得行くのでは無かろうか。
 新作はちびっ子達の園児っぷりが半端じゃない。寸詰まりな体格もそうだが、それ以上にダンスがもう揃わねー揃わねー。そして揃わない事を全く気にしねー。真や律子あたりは先生に結構しっかりついて行ってるけど、雪歩ややよいはかなりトロいというずらし方の設定もナイスすぎる。
 個人的には伊織がちょっと遅れている点が激しくツボ。
 結果、この動画は紳士ではなくモンスターペアレントの社交場になった(笑)。
 いやー、これはすげえや!


 ・・・・・・んで。
 実は、ちょっとの変更で爆発力が大幅に増した作品は他にもある。
 中でも大物と思われるのはこれ↓



 これも前作があるのだが、そこからシンクロを合わせ直して効果音等を少々追加したら突然すげぇ事になった
 比較しても、シーンの入れ替えとかはある物の基本的に大して変わってない。のだが、その微妙違いが決定的な差になっているのだ。
 ちなみにどうでもいいが、内容チェックのために2窓でマツケン開いたらどえらい事になった(笑)。

 改めて、神は細部に宿るとはよく言った物。
 笑い転げながらも、人の感性のツボの微妙さについて少々考える管理人であった。
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
