リアル生活激変につき更新停滞中でござる
題名:【Voc@loidM@ster祭り】 やよとニコマスファンタジィ 【i@コラ作品】
作者:京都P & もう、ダメP
特徴:やよいメイン i@コラ Voc@loidM@ster祭り H.264




 一粒で二度美味しい、i@コラ参加作の単品上げ・兼・Voc@loidM@ster祭り参加作
 まさか始めっからこの展開を狙っていたのじゃ無かろうな(笑)。

 と言うわけで、初音ミクのオリジナル曲 「ミクとピアノとファンタジィ」をベースに仕上げているこの作品だが・・・この機会だからと原曲を聴いてみてちょっと驚いた
 この作品は原曲を所々カットして短縮しているのだが、そのやり方が上手いのだ。
 その結果、オリジナルはどっちかというとファンタジー絵本的な雰囲気が根底に流れているのだけど、この作品はいい感じにニコマスの雰囲気になっている
 いや、曲の切り貼りでこう持ち込んでくるとはねえ。
 実を言うと管理人、原曲との比較をしてこの作品のティン度が大幅上昇したクチだったりする。i@コラ本編だけ見て終わってたら、ここまで印象残らなかったかも。

流れる画像にも思わずニヤニヤ

 で、そうやってニコマスに合う形に切り貼りされた曲に、それをうまく強調する映像が重ねられている。
 確かにカオスの楽園だし「箱」の中にあるし脳内妄想ファンタジィだし。思わず吹き出しつつも頷いてしまう画像の選定は、さすがと言うべきか(笑)。
 しかし、これだけの画面を全て動画で重ね合わせるって結構な手間じゃ・・・?
 結果、元々このために作られたのかと勘違いしてしまいそうな事になったり。

 やー、ほんとにニコマスってカオスだね♪
 と、改めて思う管理人であった。異論なんか認めねーからな!
 でも、カオス世界を表現しつつも作品自体はガチ方面に本気で作られているので念のため。

-------------------------------------
 なお、同じ 「ミクとピアノとファンタジィ」をベースにした作品は他にもある。

題名:【Voc@loidM@ster】 ミクとピアノとファンタジィ
作者:いっぺいP
特徴:やよいメイン 一応全員 ラミ子 なにげに高速m@ster H.264




 こっちはダンスシンクロメインの、アイマスMADとしては正統派の方向に属する作品。
 とは言え時々カオス成分混じりなので、ネタ好きな方にも安心(笑)。
この記事へのコメント
なんか取り上げていただいて恐縮です。

ボカロ祭りは当初、8/31(ミク生誕祭)開催予定で
「やべー、i@コラ公開前じゃん。かぶったらカッコワリー」
とガクブルしてたら、
今の日程に変わりましたので、
「したらば!」
というのが真相に近いです。

とにもかくにもcosMo@暴走P様あっての作品で、
感謝感謝でございます。

見ていただいてありがとうございました。
2008/09/21(日) 23:09 | URL | もう、ダメ #-[ 編集]
そう言えば日程はそうなってましたね・・・自分で記事書いておいて忘れてたわorz

単品でも「京都もう、ダメ」を入れて来るあたり、ご両人の矜恃というかノリを見た気がしますが(笑)、ともあれお見事でした。
2008/09/22(月) 00:01 | URL | 管理人 #ftr86F3A[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
