リアル生活激変につき更新停滞中でござる
題名:うちの9月9日の社長訓示が、ID:[OL] 音無小鳥 featuring T
作者:NaTuP
特徴:小鳥メイン 社長 誕生祭 コミュ動画?




 これは・・・一本どころか四、五本ぐらい取られた気分だ。
 公式の小鳥映像がまともに出て来るのは日々の朝礼ぐらいしか無いが、そのシーンを複雑に組み合わせた上でID:[OL]を使ってくるとは。
 見事な日常のフラッシュバック。これは正に小鳥の物語と言わざるを得ない。

今日も一日が始まる

 映像は朝礼シーンの抜粋がメインなので、一枚絵を抜いても朝礼の絵にしか見えない(笑)が・・・間奏シーンの小鳥と社長の会話、そしてその場で展開される朝礼以外のシーンでは、「アイドル達を見守る立場」「765プロの歴史を見てきた立場」という、アイドル達とは一味違う小鳥ならではの側面が見える。
 アーケード版の映像まで一瞬入れ込むあたり、作者のセンスが渋い。
 日常は繰り返され、しかしループではなくスパイラル。巡りながら確実に変わって行き、気がつけば過去は思い出の中。それでも日々はまた巡り、みんなその中で元気に生きていく。

 ID:[OL]を聞いて、こういう類の深い感情を呼び起こされるとは思わなかった。
 今まで気にしたことが無かったが、小鳥と社長には「過去」があるんだよなあ。業界の先輩として、日々を見る目もきっとアイドル達とは少し違うんだろう。
 例え普段は妄想ばかりしていても、お茶目なネタを振りまいても、やっぱりピヨちゃんは大人なんだろうね。


 ・・・と、感動していたのだが。
作者:BBP


 同じ日にアップされた朝礼動画がこれかよ!!
 完璧に偶然だが、これはナイスオチと思ってしまった・・・俺の感動を返せ(笑)。
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
