リアル生活激変につき更新停滞中でござる
題名:im@s MAD Survival Championship Ⅲ プレOP「History」
作者:cx0101P(江頭P)
特徴:im@sMSC3 参加者募集




 もはや年がら年中お祭りモードと化しつつあるニコマス界隈。
 しかし、それでもなお突発のネタ☆MADがあんなにも無駄な盛り上がり(笑)を見せるあたり、P達のパワーはまだまだ発散する場を求めているようだ。

 ・・・という訳で、今度はサバイバルチャンピオンシップだー!

華麗なる光のページェント

 って、告知動画になんつー気合いの入れ方をしやがりますか
 どこぞのジャンプ漫画や対戦格闘ゲームじゃないが、実は主催者が案内人がメチャ強いという展開かこれは(笑)。

 過去2回は手描き系が優勝しているが、765コマンドという新兵器が投入され、AEなどを駆使した映像エフェクトの技術もますます進歩している昨今。
 基本的に短期決戦なので、深いメッセージ性よりも見た目のインパクトが重要という傾向は変わるまいが、今度の優勝は誰が取るか。
 そして誰が成り済ますか。つーか成り済ます振りして中身ダダモレな奴は出るか。
 勝利よりも大切な何かに頭から突っ込んで、一回戦の15秒で壮大に散るナイスな輩は現れるか。
 何かと作品が埋もれがちな昨今、ここで一発当てれば知名度大幅アップも狙えるZE!

 ・・・っと思ったら、今回は予選10秒だった! たった5秒とは言えその差はでかい。
 ウサイン・ボルトのごとき速さで疾走する時間内でどう自らをアピールするか。15秒とはまた一味違った見せ方が求められる、かも知れない。

 まあ、思うところは人それぞれという事で。
 参加募集数は前回の1.5倍、150人を想定している模様。
 こりゃ主催も大変だ・・・頑張れー。楽しみにしてるからー。
この記事へのコメント
今回は10秒らしいですよ、1回戦w
作る側も投票する側も、かなり大変になりそうです。
企画系のOPは本当にレベル高すぎですよね~w
2008/09/08(月) 22:06 | URL | でんP #Ulr5RDhQ[ 編集]
確認してみたら確かに10秒でした(笑)
急遽記事修正っ! 指摘どもですー
2008/09/08(月) 23:23 | URL | 管理人 #ftr86F3A[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
