リアル生活激変につき更新停滞中でござる
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
題名:アイドルマスター 雪歩 Kosmos, Cosmos 【ゆきぽねStylin' MIX】
作者:gamagamaP
特徴:雪歩ソロ 原曲アレンジ クリーチャー




 12/24は雪歩の誕生日、という事でここぞとばかりに気合いの入った作品がどんどん投下されているが、その中でふと目にとまったのがこれ。
 gamagamaPは以前にも死にそうなんて(略)MIX等で取り上げたが、本質的にアレンジャーの資質をお持ちらしい。
 今回はMAシリーズからKosmos, Cosmosをアレンジベースに採用してきた。

 だが、問題はちんこうP名物の雪歩クリーチャー、いわゆるゆきぽねを組み合わせてきた点だ。
 しかしながら、それでいて完成品は確かにガチ。死にそう(ry)MIXでも雪歩におしゃぶりくわえさせるお茶目さを見せたPは、今回も直球ど真ん中に見せかけて手元で微妙に変化するクセ球を投げ込んできた模様。

 ・・・そういう球を、人は往々にして決め球と呼ぶ。

綺麗なゆきぽねは好きですか?

 原曲は宇宙やサイバーの印象が強いが、このアレンジバージョンはしっかり深海風になっているのがお見事。乱舞するゆきぽねに気を取られがちだが、この作品はむしろ音楽の方が主力兵器と言える。

 時々雪歩の姿が二重になったりするが、音楽の方も二重三重に雪歩が分身してるし、左右から別々の歌声が聞こえてきたりするし、それでいて全体がちゃんと調和取れてるし・・・という訳なので全く問題はない。
 と言うかヘッドホンやべー。マジやべー。まさに流氷の天使。

 ちなみに、この作品のカテゴリーは「音楽メイン」にした方がいいかと悩んだが、動画の出来も普通に良いし、何よりアキリツ大百科を参考にしたというゆきぽねがぷりちーなので雪歩カテゴリーに入れる事にした。
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。