リアル生活激変につき更新停滞中でござる
 書店Pの「わた○○」祭に便乗してみた。

 してみたが、悩み悩んだ果てに出来上がったのは見事な妄想漏洩。コミュを完全制覇してる訳じゃないので、設定が合ってるかもワカンネ。
 タイトルで察してくだされ。んで、覚悟が出来た者のみ先に進まれたし。
 ・・・で、これ書いてて動画紹介する時間が無くなっちゃった罠。あっはっはー orz





「私、実は伊織の兄なんです」

 驚きましたよ。まさか妹がアイドルをやっていたなんて。
 いえ、私はずっと海外留学しているんですけど。この前、こちらの国のスター歌手が来日してその様子がテレビで流れたんです。そうしたら、彼女が招待されたという歌番組に妹が出ているじゃないですか。思わず国際電話ですよ。
 ・・・私には意図的に黙っていたそうです。父はあまり快く思っていないようでした。芸能プロへの斡旋はしたものの、すぐ辛くなって投げ出すと考えていたんでしょうね。

 年が少し離れた妹です。小さい頃は無邪気でしたけど、いつ頃からか必死に背伸びをするようになりました。
 よく分かりますよ。私も兄に対して同じでしたから。
 無理なんです。どんなに頑張っても、子供の頃の数歳の差は致命的に大きいんです。でも、それを理解して受け容れられるようになるのは、大人になってからなんですね。当人は必死なんですよ。年齢なんて関係ない。負けたくない、追いつきたい、同じになりたいって。負けっ放しなんて嫌でしょう、普通に考えて。
 まして、目標とすべき兄が端から見ても有能優秀で、親から期待がかけられてるのが子供心にもよく分かるとあっては、自分の存在意義に不安を抱いたって当然ですよ。

 皮肉なもんです。私もまた、私が抱いていたコンプレックスを妹に抱かせていた。兄の背中を追うばかりで、自分の背中を見る者を気に留めなかった。
 それに気付いたのは親元を離れ、海外で一人暮らしを始めてからでした。離れて初めて、自分が何に追い詰められていたのか気付いて、その滑稽さに気付いたんです。
 ええ。私が海外留学した理由と、妹がアイドルを目指した理由は多分同じだと思います。妹がそれに気付いているかは分かりませんが。

 だから頑張って欲しいです。アイドルを。
 そして出来ることなら、ずっと昔のように心の底から笑えるようになって欲しいですね。
この記事へのコメント
もっと天真爛漫だった頃の伊織。
それを知っているのが兄、
なんでしょうね。ちくしょうw
おっとルサンチマンルサンチマン。

名家に生まれる大変さは、
名家に生まれないとわからない。
きっと伊織が嫁に行く頃には
仲の良い兄妹になっているでしょう。
やべ、妹の結婚式思い出したw


2008/09/06(土) 01:35 | URL | cha #-[ 編集]
大変そうですよね。
伊織は家族にコンプレックス抱いてますけど、立場を変えて見れば「親の期待通り」の長男も、期待に応える事しか無かった人生、フリーダムさに欠ける自分にコンプレックスを抱いている可能性があるわけで。
親父は親父で、実は伊織の心の中に気付いていて、彼女が追い詰められた時にすがりつくのは自分ではないだろうという事に複雑な思いを抱いてる可能性があるわけで。やっぱ娘持ちの父親なんだし。

・・・全員どこかしら歪んでるってのも嫌だな(苦笑)
けど、往々にして名家の運命ってそんなもんですよねー?
2008/09/06(土) 11:45 | URL | 管理人 #ftr86F3A[ 編集]
最初ネタだと思った。いや、ネタなのでしょうけれど。

この視点アイマスの世界が広がりますね。
やよいの弟視点でやよいがどう見えてるのだろうとか、
千早の親視点で千早がどう見えてるのだろうとか、
ほとんど気にも留めないキャラの心理を改めて考えるとドキッとする。

・・・妄想って人間の大きな楽しみだなぁw
2008/09/06(土) 13:46 | URL | ショコラ #SbQfuSVc[ 編集]
キリコさんが妄想大漏洩と聞いたやってきましたw

伊織コミュのほとんどを見ていない私にはあってるかどうかはわかりませんが
あの伊織の負けず嫌いさは家族にコンプレックスを抱いているといっても
まだあきらめているわけではなく、前向きに対抗しようとしている感じがしますね。

妄想中の兄はちょっとあきらめている気がするけど、伊織はまだあきらめて無い感じな気がしたり。
・・・なんか伊織をスーパーアイドルに育てたくなった気がするw
2008/09/06(土) 14:35 | URL | tog(書店P) #-[ 編集]
いい兄さんやなぁ…なんかホロリときた。

いつか伊織には兄さんに笑顔で再会してほしい。
その時隣にいるのがうさちゃんなのか、Pなのか、はたまた誰もいないのかちょっと気になるけどw
2008/09/06(土) 18:58 | URL | damehumanoid #JOOJeKY6[ 編集]
色々キター!!

管理人内では、この兄貴は良くも悪くも大人になって視野が広がったんですね。上だけでなく横や下を見る事も出来るようになって、上を目指して得られる成果の予想が付くようになって、成果と労力のトレードオフを考えられるようになって。
「上を目指すばかりが人生ではない」と知るのは、確かに逃避の言い訳になります。でも、本当に頂点に立つ力がある人以外は、それを知らねばいつか鬱病などで潰れてしまう。
兄は、それに気付いたんです。親や長兄を追いかける、以外の幸せを見つけたのかも知れません。ひょっとしたら、水瀬の名より現地の恋人を優先するかも知れないな(笑)。

では伊織は? 言うまでもありませんね。まだそれを知りません。
中学生にもなれば「努力した結果」を自分の親に見てしまい、所詮その程度が限度だろと結構さめた視点を持つ子供も増えますが、彼女の場合はそれどころじゃない。
そして、多分それが正しいです。実際にはなかなか難しいですが、10台半ばで自分の可能性に疑いを持って欲しくない。
(765プロに集まったみんなは、そういう意味では全員さめてないですね。雪歩は中途半端に弱気で、律子は少々「大人」になりかけてますが)
しかし当然ながら、人生の他の部分とのバランスを考えずに突進するんですから危うさを秘めます。
と言うわけで、プロデューサー! 色々と責任重大ですぜ(笑)
2008/09/07(日) 09:33 | URL | 管理人 #ftr86F3A[ 編集]
どもども,今更わた○○祭り巡回中.

タイトルと書き出しに吹いたw
しかし読んでみたら,何と秀逸なSS.キリコさん,やるなあ.
伊織の兄だという部分に嫉妬はあるけれど,面白かったです.
いいなあ,こういう記事書きたかったなあ.

しかし,コメントを受けてのキリコさんのまとめも既にあるし,出遅れ感満載ですな.
反応したかっただけなので,返答はなくてもOKです.
これからも日々の更新,楽しみにしてまーす.
2008/10/01(水) 12:42 | URL | RDG #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
