リアル生活激変につき更新停滞中でござる
題名:「アイドルマスターフーガ」アイマス全32曲を混ぜてカオス演奏
作者:P名未定の模様
特徴:演奏してみた MIDI ピアノ 公式曲メドレー? アイマスMAD処女作 H.264




 OK、とりあえずその痛車ならぬ痛電子ピアノについて詳細を聞こうか。

子供が勢いでシール貼ったみたいだ(笑)

 それはともかく。公式曲リミックスや複数曲混ぜ合わせはこれまでにもあったが、全32曲を突っ込む&最大8曲の同時演奏というのはなかなかにカオスな香りを感じさせる。
 そして実際カオスだ。もう何の曲を演奏してるのか分からない、という部分も多い。ヘッドホンで全力聴きしても分離しきれない。

 ・・・ところが、そのカオスが一つの音楽っぽく聞けてしまうから面白い。
 真面目系とも紳士系ともうんこう系(笑)とも一味違うアレンジ。電子ピアノが鳴っているだけなんだけど、知ってる曲が含まれるだけについつい聞いてしまい、気がつくと結構キモチイイという微妙なドラッグ効果も持ち合わせていたりして。
 さりげなく楽譜で遊んでいるのも、また一つのアクセント。

 変態イロハニホヘト長短調な良アレンジだ。全然フーガじゃない気がするが、それはこの際どうでもいいって事にしておこう。うん。
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
