リアル生活激変につき更新停滞中でござる
題名:アイドルマスター 『辿りつく詩』 (SoundHorizon) 9月の仕事風
作者:百合P
特徴:千早 春香 美希 765幻想楽団 サンホラコラボ祭り H.264




 P名と作者コメがとっても不穏なのだが、作品本編はそれを裏切るかのようなガチである。
 まず初っ端に目を奪われるのは、何よりもその異様に高い画質。ここまできめ細かさと滑らかさを両立した映像は初めて見たと思う。
 どういう設定をしたらここまで出せるのか分からないが、とにかく一般的なアイマスMADとは一線を画するものがある。エンコードの世界って奥が深いなあ。

あえて圧縮率下げて画質を維持してみた

 そしてこの作品、本編の演出や展開もその画質に負けてない
 元々サンホラなので曲中にストーリーがあるのだが、それを上手く三人に掛け合わせ、コミュ会話や印象的な台詞のカットインを合わせ込んで独自の物語性を構築している
 百合かどうかはともかくとして、確かに作者コメの言う通り、三人は互いに支え合い、更に高く駆け上がっていくだろう。

 見ていて前向きな気持ちになれる。良作と結論して、反対する人はいるまい
 ・・・本編は。

 とゆーのはこの作品、実質的に三部構成になっていたりする。本編は第一部であと二つはおまけっぽいが、第二部は三人によるほのぼの販促シーン、第三部はいきなり泣き笑いネタという展開。
 いや、これらもいい出来なんだけどさ。しっかり作り込んであるんだけどさ。
 頼むから本編の余韻に浸らせてくれ~(笑)。
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
