リアル生活激変につき更新停滞中でござる
題名:アイドルマスター ミュージカル風PV 「オーイーオ!」
作者:みふるP
特徴:春香メイン m-flo H.264




 ラップな曲でミュージカル風とはこれいかに?
 と思ったら、なるほど。

意外に無かったこの手法

 コミュ動画の会話シーンを模した映像が、そのまま歌詞になってるのだった。
 これが意外な程しっくり来る。と言うか、しっくり来るようシーンをうまく構成している

 この作品は普通のダンスシンクロPV風シーン、上記のようなコミュシーンに歌詞を合わせたミュージカル風シーン、歌とコミュ会話が完全に分離しているシーン、の三つに大別出来る。
 春香の心情と歌自体の流れを軸に、それらを上手く使い分けているのが面白い。歌詞が完全にBGM化したかと思えば、次の瞬間には春香自身の心情吐露になり、そこから更にステージ上での「歌」に変化するという、かなりの変幻自在さ
 そして、それをしっかり補完する映像。シルエット抜きを使ったり他のアイドルを押しのけたり、見ていて楽しいしよく考えられている。
 微妙にメタ入った演出の中で、春香はかなり強引な事したりもしてるんだけど、それが嫌味になってないのが上手い。黒っぽいけど黒くないんだよね、この春香。

 全体的には音楽PV系と言っていいと思うが、その構成はかなり異色だ。しかし、ラップ系音楽の持つ特徴をうまく生かしていると言うべきだろうな、こりゃ。
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
