リアル生活激変につき更新停滞中でござる
題名:アイドルマスター「大不況行進曲」
作者:風野シュレンP
特徴:真メイン ほぼ全員 ひとりクレージー おっさんホイホイ 山本m@s之




 また見るからにネタっぽい題名・・・と思った次の瞬間に作者コメで凍り付く
 ま、まあ、バイトならまだいいよね、正社員よりはマシだよね、多分・・・イキロ

 と言うわけで、笑えばいいのか泣けばいいのかよく分からない作品の登場である。
 作品自体は直球にネタなんだけど、昨今の不景気を鑑みるとなかなかに、うん・・・。

開き直ったー!!

 と言うか歌詞が歌詞が! そんな明るいノリで歌うなあああ!!

 真誕生祭向けでもある本作、メインで踊るのは当然ながら真達だが・・・え? 真「達」って何だって? 言葉通りだけど。まあサムネで分かるよね・・・だが、他のアイドル達もインパクトでは負けてない。
 もっともこの場合は、インパクトがあるというのは悲惨な目に遭っていると同義語なので、それがラッキーかどうかは知らん。

 配役やシンクロにいいセンスを見せるMADだが、そういう方面から見る気にはなれん(笑)。
 この作品は微妙に引きつった笑いを浮かべながら見るのが正しいと思う。
 つーか、見ていると自然にそんな表情になりそうな気がする。いや、多分なる。
 いやはや、油断ならないMADに出会ってしまったなあ・・・。
この記事へのコメント
どうも、無収入の私ですw
以前の「ひとりクレージー」に続き、ネタにしてくれて本当にありがとうございます。本当に……orz
でも正直なところ、バイトなのでまだ救いようはありそうです。ある程度の社会的地位を得てからこの曲の状況じゃ洒落になりませんからw

本当は同じ山本正之でもJ9の「星影のララバイ」を構想していたのですが、自分自身が笑えない状況になってしまったので、せめて真君に笑い飛ばしてもらおうと思った次第です。
ですから……笑ってください。
2008/08/30(土) 00:47 | URL | 風野シュレン #-[ 編集]
自分がこの状況になったらちょいと笑えない管理人です(笑)
オイラにゃ売り飛ばす家も土地もね~よっ! と言う意味では、一歩間違えると歌よりシャレにならん状況になるかも知れないなぁ。HAHAHA、現代の不景気は歌を超えるぜ! orz

バイトについてはご愁傷様としか言いようがありませぬ。
強く生きましょう。うん。
2008/08/30(土) 08:54 | URL | 管理人 #ftr86F3A[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
