リアル生活激変につき更新停滞中でござる
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
題名:THE iDOLM@STER 「エレクトロ・ワールド」 by 雪歩・伊織・やよい H.264
作者:mmtsgzkwys氏
特徴:雪歩 やよい 伊織 PerfumeM@ster スッテプ H.264




 ニコマスにおけるPerfumeブームの原点、元祖うにうにが復活シター!!
 という事で、寝なきゃならんのだけど記事だけ作っておく。後で追記するかも。

(夜になって追記)
 さて、何回かループしてみたわけだが。
 まあ正直言って、今のニコマスの技術水準からするとびっくりするような出来ではない。1年以上前の作品なんだから当然だが、それを無視する訳にはいかないだろう。
 でも、1年以上たってなおこれだけ愛されているという事も、また無視する訳にいかない。
 思い出補正? 大いに結構。忘れ去られていく作品が多い中でそれを勝ち取ったという事実が、この作品の価値を語る。

パイオニアは愛される

 もっとも、よく見ると加工が少なかった時代故の長回しシンクロや、そんな中でアクセント的に投入されたアップシーンの入れ込み方は、今でも別に見劣りしてる訳じゃ無いんだけどね。
 つーかうにうにグローブが色々と可愛いんだけどっ!?

 やっぱり、今見ても何かを感じる作品だと思う。
 書き込まれたコメント群を見ると、これが投入された当時の熱狂を垣間見る事が出来る。それを断片的ながら味わえる幸福と、その場に居合わせなかったというかすかな無念を、共に味わう管理人であった。
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。