リアル生活激変につき更新停滞中でござる
 あずさ誕生祭の時も書いたけど、このブログはキャラ別にカテゴリ分けしてあるから、誕生祭向けの特別リストって作る意味あまり無いのよね~(苦笑)。
 でも、あずささんにもやったので真にもやらざるを得ない

 では例によって、マイリストに突っ込みつつも紹介するタイミングを逸した作品を、全部じゃないけどここで一気に大放出してみよう。
 400件を超えたマイリストをこの際整理しようって目論みもあるのはここだけの秘密だ!
 ・・・しかし、改めてチェックしてみるとギタドラやDDRといった音ゲーを元にした作品の多いこと多いこと! 別にきゃのんPが一人で頑張ってるわけじゃなく、他のPの作品でも音ゲー物がとにかく多い。
 真というキャラの立ち位置を改めて実感する管理人であった。
 ではでは↓
 
題名:[MAD]たまゆら-From GF8th&dm7th-(真ソロ) ~アイドルマスター~
作者:きゃのんP
特徴:真ソロ 音ゲーMAD@アイマス ギターフリークス 佐々木博史 和ふぅ



 和ふぅ。超リズミカルなのに和ふぅ。ハイテンポなのにスローダンス。巡りゆく季節。
 (マスクマン的な意味ではなく本来の意味で)艶やかな真に目を奪われる。この独特な雰囲気は、ハマるととことんハマる。


題名:アイドルマスター 真 『When The Saints Go Marchin’ In』
作者:ふらうP
特徴:真ソロ クラブあずさ J@ZZ_M@STER Mahalia_Jackson 聖者の行進



 ふらうPってば2作目でいきなりクラブあずさだったのか・・・と言うのはともかく。
 とりあえず愛m@s24で黒薔薇の刻をにハマった人は見ておけ、と。


題名:アイドルマスター「Northern Lights」(林原めぐみ)ACM
作者:コッポラP
特徴:真 あずさ 千早 ガチトリオ Megum@s シャーマンキング 林原めぐみ



 Megum@s大遅刻作品(笑)にしてACM。除夜の鐘を聞きながらうpったんだろうなあ。
 ダンスシンクロが爽快な作品だが、その真価は中盤以降、カットインや演出が入り始めてからにある。ストーリー性が追加されて、歌詞シンクロまで入ってくるから鳥肌物。


題名:アイドルマスター Faze to Love 真・美希・あずさ
作者:トカチP
特徴:アホ毛トリオ シンクロ率765% ガンパレード・オーケストラ



 一方こちらは、とにかく徹底的にダンスシンクロを追い求めた作品。リズムだけでなく、曲に合わせた振り付けの選択にもこだわりが伺える。
 シンクロ度合いが一線を越えると、自然と職人が沸いてくるものなのかも知れない。そして、ただ踊ってるだけのはずなのに見てて飽きないんだよね~。


題名:アイドルマスター GambleRumble / m.o.v.e
作者:慈風P
特徴:真 千早 iM@S_ReProduce 頭文字D H.264



 ksk! ksk!!
 この頃の慈風Pは今と少し作風が違う。いや、スピード感を出すためにあえてこういう形にしたのかな? ともあれ、高速コメと相まってスピード感が半端じゃない。


題名:アイドルマスター 子猫のパヤパヤ ゆうゆP Remix For You! 完全版
作者:箱P
特徴:真 雪歩 VOC@LOIDM@STER 初音ミク H.264



 これが癒し殺すという事かっ!
 色々なネタが詰まってるけど、ミクのほえほえ声にネコミミのコンボはやばいだろ常考。
 真メインというより雪歩と半々だけど、その辺は気にしてはいけない。


題名:アイドルマスター KAB.『本当は泣きたいクセに』真、あずさ、春香
作者:225P
特徴:真メイン あずさ 春香 H.264



 マイリストをチェックしててこの作品が目について、見直して呆然
 これをマイリストに入れていた自分を褒めてやりたいが、同時に今まで取り上げなかった自分をぶん殴ってやりたい気分である。
 実を言うとこの作品、真の出番は少ない。けど真メインと言っていいのでピックアップする。
 優しさと強さが目に染みる。


題名:アイドルマスター Burnin' The Floor
作者:蒼い子P
特徴:真ソロ 音ゲーMAD@アイマス NAOKI DDR H.264



 真にビートの効いたダンスは基本。この系統の作品は多いが、この作品はダンスシンクロだけでなくカットインや夜景なども効果的に織り込み、それでいて疾走感を失わない。
 元ムービーとの親和性も高い。ってか、まぁとにかく格好いいんだわ!


題名:アイドルマスター 真・雪歩 「mint candy ☆ citrus drop」
作者:まつやんP
特徴:真 雪歩 音ゲーMAD@アイマス ギタドラ ビッケ



 真が完全に男キャラ扱いなのは何だが(笑)、それでもゆきまこは正義
 というか、そういう事をキレイスッパリ頭から追い出してもこの可愛さと和み空間は異常。
 ちなみに管理人は、ビッケという名前は記憶の片隅に引っかかったが、それが何だったかは完全に忘れていた。分かる奴がやたらいるのが怖いんだけど(笑)。


題名:アイドルマスター 真 『胡蝶之夢』
作者:オルカP
特徴:真ソロ 和ふぅ Rin' H.264



 和風の服装じゃないのに和ふぅを見事にこなす不思議。そして、ふと垣間見せる流し目の破壊力がとんでも無い。凶器と呼ばれるのも分かる。
 とりあえず1:04の真を見るためだけに動画を開いてもいいんじゃないかな(笑)。


題名:アイドルマスター 真 「WILL YOU BE THERE」
作者:ぼねP
特徴:真メイン 全員 マイケル・ジャクソン



 そしてやっぱり、今更と言われてもこれは絶対外せない
 どこまでも高く高く駆け上がっていく高揚と、静かに静かに消えていく余韻。
 環境音楽といってもいい程に静かな音楽と静止画の組み合わせを何分も続けて、視聴者を飽きさせないどころか雰囲気に浸らせてのけるのは、この作品ぐらいでは無かろうか。


 こんな所で。
 あと、今まで取り上げた作品の中からはChild in Paradise真が両親に手紙を書いたMr.MoonlightDING DONGWe will rock youが特に管理人的お勧め。
この記事へのコメント
ども。みなさんのセレクションを
巡回しております。
どなたもチョイスにカラーが
出ていて興味深いですね。
かわいいもかっこいいもネタも
ユニットもあるんで、選者の色が
出やすいのかもしれません。
そんな中、圧倒的支持のマイケル。
名作に新旧は関係ないですねえ。

あと手紙を書いた、ですね。
こんな作品も真がいなければ
絶対出てこなかったのでは。
今日は一日酒呑みながら誕生祭を
楽しみますw ではまた!
2008/08/29(金) 06:18 | URL | cha #-[ 編集]
巡回されました。ようこそ~。
本当に色々な真がピックアップされてますね。アップ当時に管理人が何故かすれ違ってしまった作品に今になって出会うことも(笑)

その結果、今日のエントリを書く時間がピンチなのはどうしよう(汗)
2008/08/29(金) 20:54 | URL | 管理人 #ftr86F3A[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
