リアル生活激変につき更新停滞中でござる
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
題名:アイドルマスター「小さな勇気~がんばれ女の子!~」雪歩
作者:TAKAP
特徴:雪歩ソロ ToHeart2 中の人繋がり




 ゆりしーこと落合祐里香の出世作と言えば勿論アイドルマスターの雪歩役・・・と言いたい所だが、代表作と呼べそうな物がもう一つある。
 それがTo Heart 2のメインキャラ、柚原このみ役だ。
 アイマス同様、TH2もラジオやCDへの積極的な展開を図っており、その中でゆりしーが歌っている。であるならば、中の人が同じであるが故に声の相性が完璧である曲が、アイマスに輸入されるのも必然といえよう。

愛が溢れてます

 柚原このみは素直を絵に描いたような性格で、主人公に対する好意を隠そうともしない。主人公から見ると妹のような存在という位置づけである。
 当然この曲もそういうイメージで作られている。その結果、普段ちょっと屈折気味な雪歩が思いっきりまっすぐな曲を歌う事になり、いわゆる大量殺戮動画の一丁上がりとなるわけだ。

 今まで作った40作以上のMAD全てが雪歩ソロというTAKAPは、この作品でも愛を詰め込んできた。
 技術的に驚くような要素はあまり無いのだが(この水準でこういう表現が出来てしまうあたりに、昨今の技術水準の底上げっぷりを感じるのもまた現実ではある)、何故か安心できる何故か萌え転がる何故か死ぬ。でもって、中の人が同じというのはやはり強く、このみ声と雪歩声が組み合わさってるのに全く違和感がない。

 サイバー系の雪歩、カッコいい雪歩もいいが、可愛い雪歩が見たいならこの作品は要チェックと言えよう。
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。