リアル生活激変につき更新停滞中でござる
題名:アイドルマスター ポケットアイマス03
作者:ポケP
特徴:真ソロ? まこトロ ドット絵 誕生祭 mysong




 03? つまり3作目? でも、前2作を見た記憶が無いんだけど?
 ・・・って人は多いと思う。実は管理人もその一人だが、なんと1作目は昨年9月末、2作目は同じく11月半ばの投稿であった。つまり9ヶ月以上の時を超えての新作である。
 誕生祭に向けての復帰らしい。ありがたやありがたや。

 と言うわけで、PSPはPSPでもポケットステーションポータブルを舞台にして、真をトロ化したドット絵劇場の開幕である。

いわれてみれば成る程

 ちなみにこの画面、右側のポケステの液晶の中しか動かない。でもそれで十分

 このシリーズを作り始めた理由は、「真がトロだトロだと言われてた」からだそうで。
 猫口が原因だったらしい。今じゃ誰もそんな事言わない、つーかトロがもはや忘れ去られている(涙)けど、まあそれはどうでもいいか。

 まこトロ可愛いし! 微妙に拗ねるし! 踊るし! ドット絵凝ってるし!
 よくまあ、この単色ドット絵でここまで作れるものだ。

 ちなみに、ラストにPSPネタで派手に落とすのは、笑いつつも少し切なくなってしまった。
 古いハードって、そんなもんだよね・・・。
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
