リアル生活激変につき更新停滞中でござる
題名:アイドルマスター 765プロのアイドルがスー○ー競馬に出演・OP
作者:タイガージョーP
特徴:2007年有馬記念 全員 スーパー競馬




 キャラクターを全く別の世界に放り込み、どのように動くかを妄想補完しつつ一つの物語を作り上げる・・・というのは二次創作の基本手法である。
 アイマスでも三国志とか戦記ものとか、その系統の作品が色々出ている。ステージ画像を使う事はまず無いし、ダンスする事もまず無いので、アイマスMADとしては違和感を感じる人もいるだろう。しかし、二次創作としてはむしろこっちの方が歴史が長い。
 この手の作品に新鮮さを感じるか懐かしさを感じるかで年代がバレそうな気がするが、それは置いておこう。

 しかし、いくら昔からよく使われている手法とはいえまさか有馬記念を合わせてくるとは思わなんだ

 765プロのアイドル達が贈るスーパー競馬、という正体不明のシチュエーションにまず吹くが、各キャラの性格がよく出ているしネタ的にも飽きさせないしと色々考えられているのも忘れてはなるまい。
12/21 追記:ただし、話数が進むにつれてキャラがだんだん壊れて行ってる気もする(笑)

 ちなみに・・・下の画像はオープニング編ではなく春香編の1シーンなんだけど・・・。

雪歩終了のお知らせ

 なんで競馬ものでこんな展開になるんだと小一時間

 ぶっちゃけ、競馬に詳しくなくても掛け合いだけで十分笑える
 OPも、最初の5秒でツカミはOKと言わんばかりのナイス展開。これは普通に上手いと言わざるを得ない。

 なおタイガージョーPは、最初は「春香編」をテスト投稿したのだが、非公開設定にしたつもりが公開設定になっていて突然受けてしまい、大急ぎでOPを作ったというお茶目なPである。
 これが処女作という事だが、このはっちゃけたセンスは管理人的に期待大。
12/22 追記:管理人はPの潜在能力を甘く見たかも知れない。すごい展開になってきた(笑)

 しかし大きな問題は、有馬記念が三日後に迫っているという事だ。
 全員分の作品作りが間に合うのか! 頑張れタイガージョーP!
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
