リアル生活激変につき更新停滞中でござる
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
題名:【替え歌】はたらくくるま【歌わねば】
作者:シモンP (という事にしておこう)
特徴:歌ってみた 替え歌M@ster たまらぬぶるま H.264




 ここ数日、一部でみょ~~に盛り上がっている替え歌を歌ってみたシリーズ。
 その盛り上げ役となったのは、やはり↑の作品だろう。

 起爆装置というか、震源地自体はシーダPの↓の作品なのだが・・・。


 シーダPは、この場で「歌ってみた」系のPに対して招待状というか挑戦状を出した形になる。そして、それに応える形で複数の作品が上がっている。惜しむらくは突発イベント的な展開なのでタグが統一されておらず、かつ現在進行形で作品が増え続けているため全作品を捕捉するのが少々大変な事だが・・・。
 その中から何故シモンP作品を取り上げたかというと・・・まぁ聞き比べてくれ!

テラ本人www

 道具と技術があったら声紋鑑定したいわ!!
 と叫んでしまうほど、とてつもなく似てる。本人登場タグに説得力があるのが怖い(笑)。
 その激似ぶりが話題を振りまき、それに引かれて他の歌ってみたPも巻き込まれに来る・・・というのが、今の状況。替え歌系でこの展開は初めて見る気がするが、それも「歌ってみたP」の裾野が広がったからこそであろう。
 管理人が確認した範囲では、震源地を含めて6作の投稿がある模様。もう少し増えそうなヨカーン。

 ちなみにシモンP、本名はフィルタリングしている模様。よい子は察してあげようね♪
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。