リアル生活激変につき更新停滞中でござる
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
題名:アイドルマスター 透視スコープを試作してみた。
作者:哀れな小羊P
特徴:雪歩ソロ 変態紳士 ポジティブ!




 結局の所、どんなに高度な技術があってもそれは手段でしか無く、自分が何を表現したいのかがハッキリしていなければ宝の持ち腐れになる。また、表現したい物がちゃんと表現できるなら、必ずしも究極の技術は必要ない。
 ・・・という事を、このMADを見て考えてしまった。

 この作品の場合、技術レベルが低いとは言わないが、作り方が分かる職人は他にもいるだろうし、作る事が出来る職人もいるだろう。
 でも、この作品を最初に完成させた職人は、他の誰でもなく、哀れな小羊Pである。

 違う服を着せて、全く同じアングルで踊りを撮影して、その画像組み合わせる発想はずっと前からあった。服の一部を半透明にする技法も、開発されて久しい。
 しかし、そこに男の夢たる透視スコープを組み合わせるという、正にそのアイデアに至った事にこそ、このMADの価値がある。

ワンモアプリーズっ!!

 いや、真面目に語るようなMADじゃないのは分かってるけどさ(笑)

 コロンブスの卵という言葉があるとおり、思いつくという事の価値は高い。それが単純であっても、後から思い返せば大した事では無くてもだ。
 ましてやこのMADは思いついたネタ自体が爆笑物なのだから、これはもう完璧だろう。

 先日の亜美真美CMもそうだが、こういう鋭い発想の作品に管理人は弱い。
 やはり、驚きというのは技術よりも発想に由来する部分が大きいような気がする。こういうのをセンスというのだろう。

・・・ここまで書いといて何だけど、以前に全く同じネタがあったりしないよね(笑) いや、さすがに全作品はチェックできないんで


(12/20追記)
あったわ orz
(通りすがりの方、情報多謝)

題名:アイドルマスター 「Super Shooter」 ミキ 春香 雪歩
作者:セリP
特徴:美希 春香 雪歩 RIPSLYME




 ただし、この作品は変態紳士ではなく真っ当なPV風味。
 様々なエフェクトの中に、スコープが確かにある。しかも対象が雪歩で、下はやっぱり水着だ(笑)。エロ分が不足がちで男のロマン風味は少ない(死)が、8月の時点で既にこの技をこなしているPがいたとは。
 ・・・しかしどこかで見た名だな、と思ったらこのPは快活なあずささんの作者でもあった。
この記事へのコメント
実はあったり。しかもゆきぽw
2007/12/20(木) 00:31 | URL | 通りすがり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。