リアル生活激変につき更新停滞中でござる
題名:ドロッセルお嬢様がDo-Daiを踊りあそばされます
作者:友P
特徴:ファイアボール つーかディズニー polym@ster 自作ポリゴン




 アイマスMADだけを見ているとなかなか気付きづらいが、ニコニコ動画におけるポリゴン使いの技術の進歩は恐ろしい物がある
 彼らもまた、ニコマスPと同様に先人の屍を超えまくって(笑)おり、初代プレイステーションの水準はもう超えたと言ってもいいんじゃ無かろうか。

 で、アイマスMAD業界でポリゴンと言えばこの人、の友P。
 今回はとかち三賢者の地位を一旦置いて、ドロッセルお嬢様なるキャラを制作してDo-Daiを踊らせてきた。ネタ元がディズニーアニメというのが色々とアレっぽいが、それは見ないフリ。どうもこの作品については、彼ら的にも実験作らしく、元からYouTubeで配信しているし。
 ぶっちゃけ、人間に比べるとロボットはポリゴン化しやすい。人間であそこまで再現しているPなので、このクオリティは「友P的には」驚くべきでは無いのかも知れない。
 しかし無茶な駆動音を付けてくるあたり、一筋縄ではいかない(笑)。

冷静に考えると異様なクオリティなんだが(笑)

 まあ、これだけの物を出されても視聴者的には大して驚かない、という事が恐るべしと言うべきなんだろうなあ。
 この映像が切り出されて本家のアニメに放り込まれても、特に違和感を感じなさそう・・・ってか、むしろこっちの方が動きが滑らかそうってのは何なの?

 アイマスメインとは言い難い作品ではあるが、こんな形のコラボもニコニコの楽しみ。


 で、ドロッセルお嬢様の動きがいかに高い完成度を誇るか、比較した動画も投下されているのだが・・・だが・・・


作者:seto氏


 な ん で そ る P や ね ん
 いや、そるPもそるPで完成度高いんだけどさ(笑)
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
