リアル生活激変につき更新停滞中でござる
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
題名:アイドルマスター Vacation for you 『夏影 -Summer style of Yukiho- 』
作者:観月P
特徴:雪歩ソロ アイマス公式曲MAD V4U key




 アイマスは、ゲームの中ではアイドル全員が同じ曲を歌う。が、声の質も得意な音域も違うのに全員同じ音程で歌うってのは無理がある
 ぶっちゃけ、雪歩の中の人は・・・ついでに言うと、アイマス向けに作曲してるスタッフの方々も・・・それで色々と苦労してるんじゃ無かろうか。

 「全員が同じ歌」というしがらみから解放された、V4Uの「夏影」。Liaの原曲が使われた版が事前に投下されており、V4U発売に合わせて作り直された作品だが・・・原曲から更にトーンを上げて来ているあたり、低い音域で歌わされる日々への反抗かいな(笑)。
 まあ裏事情はどうあれ、この歌声は見事なまでに雪歩の魅力爆発であり、同時にDLC配信される事はまずあり得ないと断言できる。だって、どう考えてもこの音程を全アイドルがフォローするのは無理だもん。

雪歩の私服は夏によく似合う

 サビの部分で伸びを抑えているのはLia版との差別化だろうか。最初は違和感を感じたが、そのうち慣れたので、多分これが雪歩スタイルという事なのだろう。
 で、映像の方はと言うと、曲とよく調和した緩やかで透明な雰囲気。中盤で出てくるビデオ撮影シーンについては、Airにガチ泣きした管理人はとっても深い意味を感じるのだが、それは「分かる人だけ分かれ」って事にしておこう。

 この曲でV4U購入を決断した管理人としては、どのようなMADが作られるか楽しみ半分不安半分だったのだが、とりあえずこの作品で大いに満足した次第。
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。