リアル生活激変につき更新停滞中でござる
題名:海外の反応 ~アイドルマスター特集
作者:ワカメ氏
特徴:海外の反応シリーズ 人類皆兄弟!?




 いや~、馬鹿は世界中にいるんだねえ(超笑顔)

 と言うわけで、これはアイマスMADを見た海外の連中の反応をピックアップした物。
 それ以上の説明は不要だろう。
 変態紳士は世界共通というか、このゲームを市販できる日本は幸福というか、アメリカ人の詳しさは異常というか、アイマスのために日本語の勉強を始めるなというか、まあとにかく右を見ても左を見てもばかばっか

正に自由の国ダメリカ

 それでいて各国の好みの差が出てくるのがまた興味深い。
 日本は吹き替えに寛容だが、アメリカは声を変える事を許さず字幕を付ける事を要求する。
 一方で「踊ってみた」系列は海外で受けがいい一方、日本は良くてもネタ扱い、下手すれば拒否反応。
 これは・・・日本人は視覚で萌え、外国人は聴覚で萌えるのか? もしも性癖が民族によって異なるとしたら、それは後天的な物か、それとも遺伝子学的な由来があるのか。今後の研究次第では、この動画に記された反応の数々が貴重なサンプルになるわけねーよ!!

 ま、とりあえず文化の違いは分かる。
 んで、それはその気になれば乗り越えられる事も分かる。少なくともこいつらとは、揉め事が起きても戦争以外の手段で解決できると思うぞ(笑)。
 色々と深刻な話題も多い昨今の地球だが、少なくとも無駄に平和な世界は確かにあるのであった。
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
