リアル生活激変につき更新停滞中でござる
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
その1:
 二日前にこのネタで記事書いてからも色々考えたんだけど、やっぱ今のランキング形式には反対だ。ただし、閲覧性が悪化するとか作品が埋もれるとかいう理由ではない。
 そういうのとは別次元の、結構深刻な問題が今のシステムには存在する事に気がついたのである。
 皆様はガチムチ兄貴の誕生祭を覚えておられるだろうか? ランキングの9割が兄貴と化した、あの祭だ。
 あれを今のランキングシステムの中でやると・・・
(1)祭が終わった翌日に、デイリーランキングが兄貴まみれになる
 気付いた時にはもう遅いというか、祭が終わってから周知してどうするんだ。
(2)他にでかい祭が無ければ、翌週のウィークリーランキングが兄貴まみれになる
(3)そして、兄貴まみれのウィークリーランキングが一週間続く
 拷問だろこれwwww
 ・・・と言うわけで、トップページから速攻で飛べる場所には速報性を残しておくべきだと思う次第である。少なくとも「祭」の開催中にはそれと分かるような配慮が欲しいし、祭が終わった後にうじうじと残滓が残り続けるのも好ましくないだろう。
 翌日に反映、では遅すぎるのだ。運営さ~ん、何とかしてよー?

その2:たけだP




 「MZ-700に不可能はない」という遠い昔の名言が、何故今になってアイマスを舞台に復活しているのかは不明だが・・・(笑)ともあれ、おっさん世代には感涙ものの奮闘を続けるPがここにいる。
 違う色の画面を1/60ごとに切り替えて時間方向のディザリングで中間色を表現するとか相変わらずハードの限界を力業で乗り越えてらっしゃるし。ザーザー音声も、本来出せる音の限界を知っていると腰が抜ける
 全く、どう考えてもいい歳して結構な社会的地位にあるはずの年代の方々が、無駄に気合いを入れてらっしゃるぜ(笑)

その3:11P
(←日程変更により差し替え)

 Voc@loidM@ster祭り!
 律子&ピンクスパイダーのような直球、ミクなのにメカ千早という変化球、人力春香ロイドで鉄風鋭くなって等、ボーカロイドを使ったアイマスMADも色々あるが、ここらで一発花火を打ち上げてやろうという話らしい。
 ・・・ただし、日程については現在調整中との事。待て、続報。

(8/7追記) 9/19(金)~9/21(日)に決定しました。
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。