リアル生活激変につき更新停滞中でござる
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
題名:アイドルマスター (I've) I Am Calling You -Remix- by 雪歩
作者:ホワイトP
特徴:雪歩ソロ I'vem@ster 処女作 H.264




 雪歩はアイマスの全キャラ中、最も「力強さ」というイメージからは遠い。
 ・・・はずなのだが、何故かビートの効いたヘビーな曲が似合う
 あずさもそうだが、雪歩はダンスシーンになると眉に精悍さが増すケースが多い。その辺が影響しているのかも知れない。
 この作品でも、雪歩は見事なまでに格好いい

この色合いは一瞬だけ

 同時に、この作品は処女作と言われても信じたくない(笑)ほど、色々考え抜かれている。

 雪歩のダンスは緩やかで、それだけだとこの曲に合わない可能性があるが、ロング視点を活用して動き回るカメラワークで音楽の雰囲気に見合った躍動感を付与している
 完全な白黒、一部だけ色が付いた白黒、微妙にソフトフォーカスをかけて色彩を与えた画面など、色の使い分けでステージの雰囲気を様々に変える。それでいて全体の調和は取れており、根底に流れるクールさが損なわれない。
 ダンスはちゃんとシンクロさせる、伴奏のみのシーンは口を閉じる、といった細かいフォローもしっかりしており、その上で振り返る一瞬だけスローにするという見せ場の演出もある。

 早い話が、映像としてツボを突いた、完成度の非常に高い作品である。初MADなのに。
 優雅なのに切れ味が鋭い。この感覚は、なかなか得難いと思う。
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。