リアル生活激変につき更新停滞中でござる
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
その1:寝たふりP


 RockFes08の出展作だが、ライブ風ではなくPV風。でもって、ロックフェスという枠を外しても普通に千早&雪歩への応援歌になっている本作。
 ・・・OK、ちょっと言わせてもらおうか。
 寒いギャグを残して逃げるな!(笑) 十分いい出来なんだから。

その2:リンP


 一見しただけでは「何のこっちゃ?」となるかも知れない作品。
 でも、これこれを見れば、その意味が分かる。静かにして荘厳な音楽の中、凛とした雪歩の表情に、心を射抜かれるかのようだ。

その3:ななななな~P


 うわあwww V4Uの裏では取り残されたアイドル達がこんな事になってたのかっ!
 し、しかし確かに、C4Uでは一応全員がハッピーエンドになる道筋が出来ていたが、V4Uでは取り残され組は救われて無いよな・・・。
 MADとしての出来の良さ、そして歌詞のシンクロぶりに、もう笑い泣きするしか!

その4:nikopu氏


 リアルが滅茶苦茶に暑いんで頭に来たから、季節感を無視して伊織動画を貼る!
 ・・・え? いや、これファミリースキーっていうWiiのゲームだけどね。
 確かに伊織に見える上に、BGMの作り込みが珠玉すぎる。そのスキー場っぽさに違和感が皆無で、「フタリの記憶」がこのゲームに元から入ってるのかと勘違いしそうだ。
 これもまた、紛れもなくアイマスMADの仲間であろう。
 なお、もじぴったんは本当に入っているそうな。

その5:
 ニコニコのランキング集計法が変わって、あちこちで悲鳴が上がっている。
 運営側は「閲覧された結果がランキング」という立場らしいが、大半のライトユーザーにしてみれば「ランキングが閲覧の指針」になっているのが現実。誰もがタグ検索から作品をチェックする訳では無いのだ。それなのに、ランキングに表示される作品群の入れ替えが減ったら・・・その先は言うまでもあるまい。
 管理人的には、ランキング以上に簡単で便利な「良作検索手段」を実装できない限り、この方針は失敗すると思う。さて、運営は次の一手を考えているのか、それともトラフィックを減らす事を目標としているだけか。
 例えば、タグ検索で分類した上に「72時間以内のマイリスト数順」の検索が可能になる等の機能が実装されるなら、ランキングの更新頻度は低くてもいいのだが・・・って、これはヘビーユーザー向けか(苦笑)。とにかくライトユーザー向けの対策を何とかしないと、やばかろう。
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/03(日) 22:50 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。