リアル生活激変につき更新停滞中でござる
題名:アイドルマスター 2008年上半期ニコマス20選 eclipse
作者:ぐらすP
特徴:濃い連中のお気に入り補完編 H.264




 この紹介動画の登場は、嬉しい意味で予想外
 そしてニコマスの奥の深さと広さを、改めて実感する次第。

 そもそも上半期20選シリーズは、これ↓の登場を持って一区切り付いたはずだった。


 ・・・が、この中で紹介されたのは10票以上の推薦を受けた作品のみ。割合にすると全体の5%以下しか無かったりする。
 さりとて1000以上の推薦作を全部紹介するのは無理がありすぎる訳で・・・そこでぐらすPは、一定のふるい分けを併用しつつその下の層にスポットライトを当ててきた

結構好みは割れているもんですな

 どういうふるい分けを使ったかは、作品中で語られているのでご参照あれ。恐らく多くの人が納得できる方式だと思う。
 ・・・その結果として妙に伊織が多いってのが、逆に普段の伊織の不憫ぶりを連想させなくも無いが(苦笑)。

 推薦者が100人以上の中の4人という水準になると、かなり異端というか濃いブツも入ってくる。ネタで押し切る物、いわゆる戦記物、疑似M@sに歌ってみたにボーカロイド・・・と、人によってはこっちの方が面白く感じるかも知れない

 最近はそこらじゅうでお祭りをやってて、楽しくも忙しいニコマス界隈だが、そんな中でもふと立ち止まってP達の残した力作を振り返っていただけたら幸い。

 ・・・しかし、うちのブログのタイトルの長さがここに来て色々気になるな(笑)
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
