リアル生活激変につき更新停滞中でござる
題名:アイドルマスター 『Ladybird Girl』 the pillows
作者:ととすP
特徴:春香ソロ H.264




 アナログレコードを見た事の無い世代も増えているんだろうな~。
 何しろCDが登場したのは1982年、もう四半世紀以上前の話だ。それを境にLPやSPと言ったレコードは一気に衰退しているから、この演出画面を見ても何が何だかよく分からない人も、多分いると思う。
 そう言う意味では微妙におっさんホイホイかも知れないが・・・まあ、分かろうが分かるまいがこの演出には魅せられるであろう

これはいいのワの

 盤面周囲の文字が微妙に切り替わるのがミソで、直球に格好良かったりこのようにネタ化したりして雰囲気作りに一役買っている。時々ちょこまかと出てくるテントウムシもアクセント。
 レコード状に切り抜かれた中に展開する映像はシンプルというか素朴というか、あまり加工が施されていないのだが、次々とレコードが交換されるが如く映像の切り替えが行われるので全く地味に見えない。

 春香らしいカジュアルな楽しさに満ちた作品だ。パンチラの人が作ったとは、にわかに信じがたいかも知れない(笑)。
 けど、このPは上半期20選まとめロストバタフライを送り込んだ作者でもあるんだよね~・・・何という芸風の広さ。
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
