リアル生活激変につき更新停滞中でござる
題名:Nicom@sRockFes'08 開幕!!
作者:せりざわP
特徴:イベント開催告知 Nicom@sRockFes08 覚醒美希 雪歩 真 ラ・ムー H.264




 実を言うと管理人はロックとジャズとヘビメタとソウルの差がよく分からないし、厳密に区別を付ける気もない。なにせ、好きな曲がそういう分類法に収まりきらない物ばっかりなもんで。
 例えばこの曲がクラシックと言われたって誰が納得するか。アーチストがクラシック畑出身というだけだろ(笑)。
 ・・・しかし、ツタヤ分類ではこの曲がクラシックの棚に入るのだ。マジで。
 逆の例ではX-JAPAN。彼らがロックバンドである事を否定する人はまずいないだろうが、その代表曲「Forever Love」は果たしてロックなのか。数多いアレンジバージョンの中には、どう聞いてもロックぽく無い物も多い。

 ロックって何だろう? Wikipediaを見ても、やっぱりその解釈は曖昧らしい。日本では狭い解釈が一般的らしいけど・・・アイマス的には春香の某イベントの印象があるから、少なくともこのフェスティバルの参加資格はそれ程狭くは無いだろう。
 いくら管理人でもビリー・ホリデイがロックだとは思わないが、ロックフェスにビリー・ホリデイが出てきても(ステージの作り方がよっぽどKYでない限り)追い出そうとは思わない。

はじまりまーす

 と言うわけでどういう作品がRockFesとして出てくるか、それに管理人は興味津々。最終的には、アーチストの選定や選曲もさる事ながら作品としての作りが物を言うと思っているが、こんな発想は異端なのかな?

 まあ、そういう葛藤や衝突もまたロックの一側面だろう。多分(笑)。
 無責任に投げっぱなしジャーマンをかけつつ、まずは投入作品を楽しませてもらおうっと。
 ・・・さて、美希のアレはOKかどうか(笑)
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
