リアル生活激変につき更新停滞中でござる
その1:
 だーまさーれーたーああ!!orz
 いや、昨日の記事の中で「ニコニコ動画自体は再生数ががた落ちで人が減ってるらしい」って書いたじゃない。
 あれ嘘だって。サーバー側の負荷は減ってないんだって。
 詳細はおっホイさん所から飛べたこの記事にあるんだけど、つまり特定のツールをインストールしたPCでしか統計データを取ってないんだとさ。で、そのツールは(北米ではメジャーらしいが)日本ではマイナーすぎて10人インストールすれば結果が激変するんだってさ。
 マスコミを信じるなと常日頃から自分に言い聞かせていたはずなのに、なんたる失態っ! これはもう、V4Uの雪歩と一緒に穴の中に埋まるしか!
 ・・・あれ、なんか艶やかなマスクが近づいてくr

その2:


 ちょっと待て。PSP版発売自体はいいとして、3人ずつ3セットってどういう事だ。ガチトリオもロリトリオもゆきまこも組めないってどういう事だ。あずさ&律子のワンツーフィニッシュに千早を合わせるってどういう事だ(笑)。
 ・・・と思ってよく見たら、PSP版ではソロしか出来ないそうな。まあ確かに、XBox360のパワーがないと複数キャラの描写は無理か。PSPのパワーはPS2程度、だったっけ?
 コアなアイマスファンにとっては、L4Uのようなファンディスク的な扱いになるんだろうか。

その3:
 んごすPの「11文字の伝言」が削除されたあたりから予感はしていたんだけど、サンホラことSoundHorizonを使った作品が徐々に削除されつつある模様。同人出身とはいえ今はメジャーレーベルの一員であるサンホラ、仕方ないとしか言えないが・・・気になるのはこのイベントだ。


 アイマス以外もOKというこのイベント、無事に進行してくれればいいんだけど。
 ちなみに、現時点でSoundHorizonタグが付いたMADは2300以上ある。これが今後どうなっていくかが一つの目安になるかな?
この記事へのコメント
ついったーしてたら、リアルタイムで、koizukaさんに突っ込まれて「うひー><」って記事訂正してるむーくさんを見るという貴重な体験をさせてもらいましたw
情報ってのはホントに難しいもんですなぁ・・・
2008/07/24(木) 00:14 | URL | ぎょ #-[ 編集]
いやー、統計やアンケートってやつはいくらでも嘘をつけるのがポイントですからねえ。
つーか、むしろそれを上手くやるのが社会人として生き抜く秘訣・・・おっとっと。
それをうっかり忘れたのが我ながら迂闊。

そして、突っ込んできたのがあのコイヅカさんだという事に今更気付いて超びっくりの管理人でした。
今は無きあの動画ではレゴラス化して大活躍だった御方(笑)
2008/07/24(木) 00:44 | URL | 管理人 #ftr86F3A[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
