リアル生活激変につき更新停滞中でござる
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
題名:Cheetah Girl - AlicedTwilightz meets Ritsuko - アイドルマスター 律子ソロ
作者:しおP
特徴:律子ソロ チーターマン でも豹




 アイマスにおける律子の立ち位置は、基本的に「知性派」である。
 しかし、実は全キャラ中随一の「野性派」でもある。端整ながら誰にも媚びない表情、鋭さを秘めた眼光、自立心に満ちた孤高の性格、ナイスボディ(=どこも緩んでない)が見せる切れのいいダンスなど、そこはかとなく肉食獣や猛禽類の持つオーラが漂っている。

 そのせいか、彼女にヒョウ柄の服を着せると異様にカッコいい。この領域には、格好良さに定評のある真でもさすがに届くまい。

 しおPは、そんな律子の魅力にKOされて「後先考えずに」この作品を作り上げた・・・らしい。
 しかし、考えてない割にはとてもよくまとまっている

おおぅアフリカーン

 律子の格好良さに惚れて作っただけあり、作品はダンスメインの正統派シンクロ系である。ただし、ここぞと言うときにはスローモーション化し、律子の美しくも鋭い視線が視聴者を射抜く。この瞬間はかなりぞくっと来るものがある。
 画質は文句なく高いため、しおPが感じた格好良さは視聴者にも十分伝わる事であろう。

 そして、合わせた曲が面白い。ニコニコではクソゲーとして名高いチーターマンのBGM、それを神アレンジした人の作品をピックアップしてきた。豹柄律子にチーターガール、これは絶妙なコラボだ。

 元ネタが元ネタだけにネタ化されてもおかしくなかったが、音楽アレンジも、そしてこのMADも、正真正銘のガチとして仕上げられている。まあ、作者のお遊び的にほんの少しネタが織り込まれているけど。
 その結果・・・タイトルでも書いたが、これはもう逆レイプと言っていい水準の作品ができあがってしまった。
 ゲームのチーターマンからは想像も付かない格好良さである。つーか律子の視線に射抜かれて身動き取れない哀れな小動物がここにいますどうしましょう。
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。