リアル生活激変につき更新停滞中でござる
題名:アイドルマスター STEP 千早xChihaya
作者:ぃょP
特徴:千早 メカ千早 魔人英雄伝ワタル a・chi-a・chi H.264




 人間と機械の境界についての考察と、人間と同水準の知力、及び人間社会適応力を備えたロボットが登場した時にどう対応すべきかについて、持論を語ろうと思えば原稿用紙5枚ぐらいは余裕で語れるが、とりあえずそういう事は置いておこう。
 そういう事を思い悩む必要は、実は無いかも知れないのだから。
 だって今も、犬や猫を家族の一員として平然と受け容れてるでしょ? それが人間かどうか、なんてのは共に在るという課程において大して重要じゃ無いのではと管理人は思う。

 ってなわけで(?)、これは千早とメカ千早のデュエットステージである。
 作者自身がekaoPの名作『こんなに近くで…』をリスペクトしているだけあって、ささやかに織り込まれた演出の端々にお互いがお互いを想う優しさが感じられる。

背中合わせの信頼

 選んだ歌、というか歌詞もまた、この二人によく似合っている。

 普通のダンスシンクロ系MADとしても十分に通用する出来で、画質も非常に高い水準にある。普通と言えば普通の作品で、メカ千早に詳しくない人でも「普通に楽しむ」事は出来る。
 しかしやはり、この作品はメカ千早をよく知ってこそ楽しめる物であろう。
 普通に踊ってるだけなのに、あったかいんだよね・・・。
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
