リアル生活激変につき更新停滞中でござる
 このブログはキャラ別のカテゴリ分類が施されているため、キャラ別祭では過去紹介作からのピックアップがしづらい(ってか、カテゴリ見れば分かる)という難点があったりする(笑)。
 上半期20選のように、キャラや分野を横断する祭はやりやすいんだけどね~。

 しかし、盛り上がってる所に便乗しない訳にはいくまい!!
 という事でマイリストの中から、これまで取り上げそびれていた作品を引っ張り出してみる事にした。(ただし1作だけ、どうしても見てもらいたい物を再掲している)
 カテゴリ分類してあるあずさ作品シリーズも、お暇なら是非とも。
 
題名:アイドルマスター cranky 『party 4u』 featuring あずさ・千早・美希 (最終Ver)
作者:冬夜P
特徴:あずさ 千早 美希 1000get



 あずさメインと言うより三人平等に近いけれど、んな事は気にしない。
 この曲を聴いて意味もなく燃え上がるのは管理人だけでは無いはずだっ!!


題名:アイドルマスター「カントリーロード」(井上喜久子)
作者:レナウンP
特徴:あずさソロ



 何の弾みでこの作品をマイリストしたのか、既に記憶にない。
 だが管理人は、これをマイリストしていた自分を褒めてやりたい


題名:アイドルマスター 「コンプレックス・イマージュ」 ACM
作者:だ~おかP
特徴:ガチトリオ あずさ 千早 真 彩音 ひぐらしのなく頃に



 近頃ガチトリオが少ないとお嘆きのあなたに・・・って、管理人かそれは(苦笑)。
 しかし、何故これを紹介しそびれたんだ? この格好良さは尋常じゃないんだが。管理人は当時の自分にデコピンの一つもかますべき。


題名:アイドルマスター 「愛のカルマ」 三浦あずさ (真・千早)
作者:オクラ山ため蔵P
特徴:ガチトリオ あずさ 千早 真 vin-PRAD



 まさかの原作者公認を勝ち取った作品。それどころか、CDにスペシャルサンクス扱いで名前載ってしまうって何なの(笑)
 しかしまあ、仮にもアーチストならこの作品を否定するのは無理だろう
 芸術と商売のトレードオフは難しい問題だが、少なくとも両者ハッピーエンドになる実例がここに実在するのは間違いない。


題名:アイドルマスター Sweet Sweet ♥ Magic
作者:すみっこP
特徴:あずさ 千早 DanceDanceRevolution 76573



 この疾走感コメ職人の気合いは見逃すわけに行くまい。
 コナミの音ゲーを元にしたアイマスMADは多いが、再生時間が比較的短めで大作感が少ないせいか、埋もれてるブツも結構多い。しかし、この一気に駆け抜ける感覚は76573ならではであろう。


題名:アイドルマスター 天武の舞、暁の門(あずさ×春香×雪歩)
作者:ディープP
特徴:あずさ 春香 雪歩 KAORI 聖地



 はい、もはや説明不要ですね。聖地タグの付与も納得せざるを得ない。


題名:【アイドルマスター】 あずさ 「は ら り、ひ ら り」
作者:もあP
特徴:あずさソロ ユンソナ ハカマグラデュエーション



 本来あずさMADはこうあるべきだと思う。ハイテンションに鋭いダンスを決めるあずさも悪くは無いが、管理人はこういうあずさの方が好きなんだよね。
 つい先日大虐殺雪歩を投入したもあPの過去作品だが、そのセンスの良さは既にこの時点で健在なり。


題名:【Maay@s】アイドルマスター 三浦あずさ 「指輪 -23カラット-」 坂本真綾
作者:バスP
特徴:あずさソロ 天空のエスカフローネ 少々コミュネタバレ H.264



 あああ、じーんと来る。作りはとことんシンプル、そのシンプルさこそが真価
 あえて言おう、これこそが演出であると!


題名:アイドルマスター×The Carpenters 「Desperado」 三浦あずさ
作者:淫の蘭P
特徴:あずさソロ クラブあずさ 洋楽 おっさんホイホイ



 あずさ動画を語る際にクラブあずさを外すわけには行くまい。いや、あずさ以外の出演も大歓迎ではあるけれど、やはり主人というか主役は彼女であるべきだろう。
 んで、この作品。選曲とスローシンクロだけで一杯行けるのがミソ。


題名:アイドルマスター あずさ ラストコンサート ~FIND THE WAY~
作者:HO-RYP
特徴:あずさソロ ガンダムSEED 鮎川麻弥 1.5音上げ



 最後は以前に記事にした事があるこの作品を再掲。
 既に1年近く経っている作品だが、この機に見直して改めて実感した。
 この作品には、神が宿る。どこまでも透明に、どこまでも美しく、どこまでも慈愛に満ち。これをラストステージに持ってくるとか、やばすぎるって。
 あずさファンを自認するなら絶対に見ろっ!!
この記事へのコメント
どうも、はじめまして。
バスPという名前でP活動してます、ホンコンと申します。

自分としてもシンプルな表現を心がけた方が、
あずささんの良い部分が伝わるのではないかと思っていたので、
それが伝わっていてとても嬉しいです。

誕生際動画ちはょっと雰囲気が違うの作ってしまいましたけど、
大人なあずささんはたくさんの顔を持っている、
というこでダメでしょうか?(汗

お礼の方が遅くなって、すいません。
誕生際動画に選んでくださって、ありがとうございました。

2008/07/22(火) 20:44 | URL | ホンコン #HfMzn2gY[ 編集]
こんばんは。
MSC1であなたの作品をダムPかと勘違いして以降、密かに追い続けている管理人です。うわー何というストーカー(笑)

誕生祭動画は、また違う側面からいい感じに切り込んでますね。
沢山の顔おおいにアリ! いいぞもっとやれ! という事で、今後とも頑張ってくださいー。
2008/07/22(火) 21:03 | URL | 管理人 #ftr86F3A[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
