リアル生活激変につき更新停滞中でござる
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
題名:アイドルマスター Princess Brave! 1st Anniversary 雪歩
作者:もあP
特徴:雪歩ソロ 7月18日はBrave祭り KOTOKO H.264




 今日はtedescoPの『アイドルマスター KOTOKO Princess Brave!』 の投稿から一周年。
 歌ってる人が同じ事もあって、しーなPのPBことPrincess Bride!の陰に隠れがちだが、こっちのPBも曲の勢いとノリの良さでは負けてない。
 という事で一周年記念のBrave祭りが開催されており、この作品はそのために投入された一品である。なお、チラ裏コーナーにも2作ほどピックアップしておいた。

 作者コメを見ると、もあPは何者かの圧力を受けて本作を作り上げた(笑)ようだが、管理人はあえて言おう。
 命令した人GJ!! と。

全力ですね分かります

 tedescoP版へのリスペクトが含まれているのか、それともテンポがよい曲に対するPとしてのプライドか、その作風はシンクロが根本にある
 ダンスシンクロは勿論のこと、そのダンスシーンが本の1ページになったり、BB抜きを使って雪歩を外の世界に飛び出させたり、そういった演出の数々も曲とシンクロしている。
 センスのいい装飾の数々で彩りを加えつつ、構成としては比較的シンプルな部類に入る。そういう作品はえてして全体の流れの中で演出が浮く事があるが、この作品にはそのような唐突感は全く無いし、作りの粗さや詰めの甘さも感じさせない。
 歌の勢いを止めない構成も含め、演出の一つ一つが丁寧に作り込まれている事を伺わせる。

 まあ、そんなこんなが重なって、さらにエンコードの妙技で高画質も重なった結果。
 こ、こ、この雪歩はやべえええええええええ!!
 ・・・と、なったのである(笑)。
 作者は萌え殺しを狙った訳じゃ無いと思うが、管理人は死んでしまった。ナンテコッタイ
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。