リアル生活激変につき更新停滞中でござる
その1:
 AC6、最後の痛機がフライング判明した模様
 裏事情はリンク先を見ていただくとして、管理人の「真=トーネード」「小鳥=ノスフェラトゥ」という予想は見事に外れた。と言うか、小鳥じゃなくてオールスターで来ましたか。
 しかし、もっと驚いたのは真タイフーンのデザイン。転載させていただくと・・・

むう、ちょっち見づらいか

 13の文字、エンブレム、コウモリの翼・・・あくまこかよ!!
 そりゃ~これまでも閣下を腹黒にした挙げ句日本刀持たせるし、トカチスカトカチスを機体に書き込むし、そもそも覚醒美希という表現を堂々と使ってくるし、ニコニコを意識してるとしか思えないネタを色々織り込んできてたけど、今回はさすがにマイナーだろう(笑)。
 それとも、他に悪魔の元ネタがあるんだろうか? 知ってる人いたらカモーン!
 ちなみに、あくまこ動画で管理人的にお勧めなのは以前取り上げたこれ
(追記)
 で、公式でも公開されたので見に行ったら・・・あくまこの特性が超極端過ぎて吹いた。

その2:arakiP


 これを見逃していた管理人は隙だらけだった!!!

その3:うぐぅP


 60fpsでカメラを振り回すと酔うのか・・・滑らかすぎるのも困りものだな(苦笑)。
 わかむらPの某作・改訂前バージョンでは平気だった管理人も、これにはちょっと目眩。まあ、高画質ロリトリオの一挙手一投足に注目しすぎたのもあるかも知れぬがっ!!

その4:あかしP


 うん、気のせいだね気のせい。   なわけねーだろ(笑)
この記事へのコメント
あくまこのグラフが堂々としすぎてオオワライ。何しに出撃するのか…?
でもって、魔王の掘り起こしありがとうゴザイマス!
この動画は自身目指すところであり、越えられないライバルであり…。
日々マニアックな路線で奮闘中です。。。
2008/07/19(土) 03:16 | URL | 紗羅 #ju/g0vxM[ 編集]
>悪魔の元ネタ
恐らく、リッジレーサーの「クリナーレ」から来ているものと思われます。
「悪魔」に「13」、「黒色」こんだけ当てはまるとなると...
参考画像:ttp://www.tea-league.com/mt/tea/archives/2008/07/post_155.html
更には、初代リッジの「デビルカー」(クリナーレの前身)から来ているという話も。
ttp://game13.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1215833207/518
因みに、車性能は振りっ放し上等ドリフターご用達のヤンチャ...まこまこり~ん♪

「あくまこ」というセンも多分、想定して盛り込んでるとは思います。
765的なサプライズって事でしょうね、きっと。
2008/07/19(土) 13:48 | URL | #-[ 編集]
リッジレーサーですかあ。そう言えば他のキャラでも、別ゲームのネタが突っ込まれているのがいましたが・・・しかし、それでも真に悪魔という取り合わせは珍しいような。掘り起こしておいて何ですが(笑)。
ちなみにリッジと聞いて、R4の核融合エンジンを載せたドリドリ型最速マシン「ナイトメア」を思い出してしまった管理人でした。
しっかし、正確な機動力で弱い火力を補うと言うタイプはむしろ律子だと思ってたんだけど、真。しかも想像を遥かに超える徹底ぶり(笑)。ノーマルより遥かに弱く感じるパラメータをどうフォローするか、見物ですね。

ともあれ、沙羅Pにはあくまこでもう一発何か作っていただきたく(ぉぃぉぃ)
2008/07/19(土) 17:37 | URL | 管理人 #ftr86F3A[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
