リアル生活激変につき更新停滞中でござる
題名:【アイドルマスター】 BBCドキュメント風 60's IDOLM@STERの軌跡
作者:bbcP
特徴:全員 嘘字幕シリーズ 神の無駄遣い 英国版アイドルマスター 処女作




 BBCってBaka Baka Chinemaの略でつか!?
 と突っ込みたくなってしまう程に秀逸なネタ動画がいらっしゃりやがりましたよ!

 これは60年代ポップの世界を駆け抜けたアイドル達の伝説という、ある種架空戦記にも通じる気がしなくもない設定の元で制作されたドラマである。
 アイドルの一人一人に対しミュージシャン達のインタビューが流れるのがこのMADのキモであるが・・・

こいつは本気でやべぇだろ(笑)

 その選定が神すぐる!!
 大御所が次から次へと出るわ出るわ。とっくに死んでる人まで容赦なく出るわ。
 しかもそれがちゃん各アイドルに合ってる上にインタビューがいちいちオオバカだから、また始末に負えないというか。
 加えて選曲もツボを突きまくり! 一発ネタあり空耳あり、笑い出したらもう止まらん。

 この作者、ロックに対する知識と愛情の深さが半端じゃない。
 あらゆるミュージシャン、あらゆる曲を深く知らなければ、こうも絶妙な人選、嘘字幕、選曲は為し得ないだろう。
 しかもアイマス側の知識も凄い。まぁその辺は、最初を少し見ればそこに織り込まれたネタでお分かり頂けると思う。
 そのノウハウを惜しげもなく超馬鹿ネタに突っ込んでくる、その所行に敬意を表す! これが処女作って、凄すぎだ(笑)
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
