リアル生活激変につき更新停滞中でござる
題名:【7/19】荒尾競馬「三浦あずさ永遠の20歳記念」開催のお知らせ【11R】
作者:せりざわP & シーダP
特徴:オフ会告知 あずさメイン 誕生祭? H.264




 地方競馬ってのは経営が厳しい所が多い。そのため、意外に安価な金額で「レースの名を買う」、つまりスポンサーになってしまう事が出来る
 個人だと1万円でOKとかコメントされていたが、そんなに安いと苦笑を通り越して涙を誘う気もするな・・・
 なので、世の中には孫の誕生日を記念してレースを開催する爺様もおるし、知る人ぞ知る「まじかる☆さゆりん杯」や「2ちゃんねる特別」などなど、端から見たらナンジャコリャー! な名称のレースがかなり転がっているのが現状だ。

 アイマス絡みでもそういうレースが何度か開催されているそうだが、今回はあずさ誕生日に合わせて7月19日に行われるレースの命名権を、せりざわPが買い占めた模様。
 と言うわけで開催! 「三浦あずさ永遠の20歳記念」!!
 ・・・多分、この名称で吹いてるようでは地方競馬は戦えないのだろう。

ウーッウーッウマウマ

 競馬を開催するという事実そのものが強烈極まりないネタになっているので、あずささんがスク水ウマウマという馬鹿げた格好をしているのに、それに突っ込む余裕が視聴者の心に残ってないのが難点と言えば難点か。
 BGMの選定は、さすがせりざわPと言うか、それを「曲」として認識するかという着眼点の鋭さが光りまくり。
 まあなんつーか、色々な意味でヤッテクレタナという感じである(艶やかな笑顔)。

 さて、最近勢力を伸ばしているらしいニコマス競馬部の方々はどうされるやら。
 開催場所が熊本の外れという地理的問題があるのは否めないが、盛り上がるといいなあ。
この記事へのコメント
紹介あざっすww

実際はあずささん誕生日にかこつけた、ニコマスP九州オフ会なんですけどねw
意外と反響が多くでびびりまくってる最中でありますよ。

ちなみにまとめ動画も作る予定です~
2008/07/17(木) 22:05 | URL | せりざわ #-[ 編集]
そ う だ と こ と ん や れ(笑)

いやー楽しそうでいいなぁ
2008/07/17(木) 22:09 | URL | 管理人 #ftr86F3A[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
