リアル生活激変につき更新停滞中でござる
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
題名:ALIPROJECT「KING KNIGHT」 アイドルマスター
作者:あかべP
特徴:春香メイン 真 美希 ALI PROJECT




 春香とアリプロって時点でもう作風は決まったようなもんだ(笑)けど、それだけにどうやって構築するかが手腕の見せ所でもある。
 で、この作品だが・・・

加工はしてない、よね・・・?

 目が怖い。色合い調整や解像度などの偶然が重なった結果なんだろうけど、黒ミサチックな前奏に続いてうつろな黒をいきなり見せつけられ、管理人は少々のけぞった。
 作者は高画質のzoome版も上げているが、そっちでもやっぱりうつろだ。ひええええ。

 その後もスモークが爆炎に見える程にどぎつい色合い、残像がぼやけるダンス、火の粉か血しぶきか分からんエフェクト、かと思えば唐突に現れる漆黒の闇など、いかにも混沌という雰囲気でこの作品は突っ走る。
 ・・・が、それだけだったら管理人は、この作品をスルーしたかも知れない。

 この作品の真価は、むしろ静寂のパートにあると思う。要は一通り見終わった後の、ラストのシーンだが。あの画面があの色合い、そしてあの言葉。これは・・・怖い
 そっちから「闇」を持ってくると思っていなかった管理人は見事にやられ、かくしてこうやって紹介する事になった次第。ただアリプロに頼っただけじゃ無いぞ、これ。
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。