リアル生活激変につき更新停滞中でござる
 紹介系ブログさんとかに広まったら面白いなとか言われたら反応してやろうではないかっ。
 うちは開始時期が2007年11月だった関係上、2007年下半期ではなく2007年度下半期(つまり2008年3月まで)の管理人お気に入りをこっちでまとめているので、今回改めて取り上げると時期的にダブる部分も結構出るが、まぁ気にしない。

・集計時期:2008年1月1日~2008年6月30日
 (H.264画質改善版については、元の作品が出た日付とする。改訂版は改訂版が出た日)
・投稿日時順に紹介
・1P1作品

 と言うわけで、最終的に21作品になったが構わず行ってみよー!
 管理人の好みの方向がばれるような気もするが、今更なのでどうでもいいか(笑)
題名:アイドルマスター 天海 春香 「枯れない花」
作者:がぶ呑み氏



 がち呑みの破壊力は異常。

題名:アイドルマスター 洋楽コラボ PV 「Thank you for the music」 ノーランズ
作者:ゆきおんP



 もう一度書くが、この作品を知らずに千早ファンを名乗る資格は無い。

題名:アイドルマスター 野猿「Fish Fight!」
作者:カイザートP



 すっげー楽しい! 観客を巻き込んで突っ走る、そのテンションが最高。

題名:【H.264版】アイドルマスター×KOTOKO オールスター 覚えてていいよ
作者:東洋人P

 FLV版が2/2なのでここ

 明日へ目を向ける元気をくれる作品。込められた想いに胸が熱くなる。

題名:アイドルマスター 千早 Hello
作者:ゆうめいP



 この爽やかさ、この透明感、この心洗われる空気は、一体何なのだろう・・・。

題名:アイドルマスター ふたりのもじぴったん[ミクラッシャーMIX]
作者:きはるP



 ぶっ壊れすぎです。もう腹抱えて笑う以外に何をすればいいのか分からない。

題名:アイドルマスター 律子 『便箋歌』 クラムボン
作者:エコノミーP



 ああ、この雰囲気が、この距離感が、その微妙な距離を越えて届く想いが・・・。

題名:【アイドルマスター】 「影」 PV風 【H.264版】
作者:哀川翔P

 FLV版が2/19投稿なのでここ

 例え1000万再生されようと、管理人はこの作品を推すのをやめない。

題名:アイドルマスター Baba Yetu(Civilization 4)
作者:DikeP



 圧倒的なまでの荘厳さに魅せられる。DikePは他にも気になる作品が多いが、ここはこれで。

題名:社長室
作者:FakeFar氏



 これを見た時の衝撃、誰が忘れられようか!

題名:(MAD H.264) アイドルマスター 美希・雪歩・伊織 「エレクトロ・ワールド」
作者:ulaP



 改めて見ても、化け物的な完成度の高さ。時が経つほどにその真価を感じる。

題名:アイドルマスター  映画“CHICAGO”より『Cell Block Tango』
作者:クマー吾郎P



 ミュージカルをここまで組み上げるセンスが凄い。容易に真似できない世界がここにある。

題名:アイドルマスター L4U 真が両親に手紙を書いた [PV]
作者:漢気P



 これを見て心が揺さぶられる間は、自分はまだ大丈夫だろうと思う。

題名:アイドルマスター GO MY WAY!! X BODY MOVIN' Beastie Boys
作者:不明(これは再構成品)



 正に奇跡のマッシュアップ。ばりむーびん! ばりむーびん!

題名:【超スクープ】アイマスがパソコンに移植!           か?
作者:かねごんP



 この作品、及びこれに釣られた一連の作品群の面白さは、おっさんにしか分かるまい!

題名:アイドルマスター 真 『Child in Paradise(by Maksim)』
作者:baronP



 背筋が凍るかのごとき、凄絶な美。そこにあるのは愛か、狂気か、慟哭か。

題名:【アイドルマスター】”Be Myself” LIVE【伊織誕生祭】
作者:えびP



 ネタ色ばかり強かった「声援」の立場を見事にひっくり返した逸品。正にライブの完成形。

題名:アイドルマスター DA SCHOOL RAP / バブルガム・ブラザーズ
作者:慈風P



 一人の人間にこんな技術とセンスが宿るものなのか? 初見時は本気で呆然とした。

題名:『幾三 cruising Love』に伊織・やよい・亜美で挑戦してみた IV風
作者:てつろ~P



 この出来の良さが、クオリティの高さが・・・どうしても許せん(笑)。ナンテコッタイ

題名:念願のGBA版アイドルマスターを手に入れたぞ!
作者:TYPE-N氏



 その再生時間が全てを物語る。ドット絵でこの作り込み、力作なんてもんじゃねえ!

題名:【愛m@s24】ニュー・ニコマス・パラダイス 1
作者:木曜洋画劇場P



 何という、何というリスペクトだ。ネタだと思ったのに、愛ゆえの叫びが胸に突き刺さる・・・
この記事へのコメント
大手紹介サイトさんが続々とwww
俺が震源地なんかでいいんだろうかと小一時間(ry
卓球です。

ばりむーびん今年かぁ、入れそこなったかなw
漢気Pの作品見逃してたのがくやしい!
エコノミーPのクラムボンもすげー好きなんスよねぇ…。

面白いリストありがとうございました!
自サイトの20選ブックマーク追加させてもらいますね。

開始時期が俺と同期な件www
2008/07/10(木) 02:10 | URL | 卓球 #txZHgShk[ 編集]
どーもー、気がついたら会社で選別を考え始めてた管理人です(仕事シロ)。
見てみたら、なんかエライ事になってますね。
何あの参加者数。みんなお祭り好きwww

改めて引っ張ってみると、色々考え直すところがあって面白いですね。
20選選んでたら新作見る時間が綺麗に吹っ飛んだのはここだけの秘密だっ(笑)
2008/07/10(木) 06:26 | URL | 管理人 #ftr86F3A[ 編集]
まさか自分がこの中に入ってるなんて思いませんでしたw
ホントありがとうございます!!
2008/07/11(金) 23:41 | URL | エコノミーP #TIXpuh1.[ 編集]
入れたのは私だけじゃ無いですZE!
もうチェックするだけで死ねる参加者数ですけど(笑)
2008/07/12(土) 15:06 | URL | 管理人 #ftr86F3A[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
