リアル生活激変につき更新停滞中でござる
題名:【HALC@LOID】鉄風鋭くなって【やよいちゃん】
作者:やよいちゃん & 白トカゲP
特徴:春香 演奏してみた ナンバーガール 人力VOCALOID




 鏡音リン・レンに、声の繋がりを改善したAct2が出るそうだが・・・そりゃあ、専用ソフトで無いのにこんだけうまく繋ぎまくる作品が出ている現状を見たら、あのままではダメだと考えるのも無理はないかと(苦笑)。

 以前からニコマス界隈ではハルカロイド、ミキロイドと言った種々の人力ボーカロイドが活動しており、しばしば本家を上回るクオリティを見せつけるが、今回のこの作品は多段構成になっている。
 すなわち、まず白トカゲPがハルカロイドにナンバーガールを歌わせた。このP、以前から音いじりをメインにニコニコで活動しているが、アイマスMADに足を突っ込んだのはこれが最初の模様で・・・つまりあれだ、ま た 処 女 作 か !!
 で、その作品を見てティン!! と来たのが、もう一人の作者やよいちゃん。自作の演奏を映像に追加してくる一人バンドの使い手で、この作品に対してはギターとベースを追加。

 その結果・・・まあ、聞け!!! 聞けば全て分かる。
 ニコニコ動画という舞台の上での、才能の邂逅。そして、このような才能がアイドルマスターという分野に興味を持ち、参入してくれるほどにアイマスが認知されている事を、ファンの一人として素直に喜ばしく思う。
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
