リアル生活激変につき更新停滞中でござる
題名:アイドルマスター 『221B戦記』
作者:P名無し
特徴:千早メイン 筋肉少女帯 H.264 ちょっとコミュねたばれあり




 いきなりパーフェクトじゃないコミュ選択から始まるこの作品は、基本的にネタ系に属すると思われる。
 基本的に、と言うのは、ネタでありながら生半可なガチ作品より熱いからだ。
 確かに色々笑えるのだが、それ以上に魂が震えてしまう。ある意味、島本和彦の漫画にも似ている。筋肉少女帯ならではのノリとも言える。

答えろ千早っ! 逃げるなっ!

 微妙に背景に凝ってたり、RidgerPの某作品(と、それが辿った運命)に対するオマージュが含まれていたりと、細かいフォローが入ってるのも無視できない。
 更には違うゲームの戦闘シーンも含まれ、要するにかなりごった煮のはずなのだけど、その割には作品全体に統一感があるような。
 あああ、なんとも表現しがたい。ネタなのに、笑えるのに、ソリャネーヨのはずなのに、何故管理人はこの空気に惹かれ、あまつさえ感動までしてしまうのか
 ともあれ、この世界は見ていただきたく候。

 それにしても不思議なのは、このPだ。リンクを追うと少なくとも昨年9月から活動している事が確認できるが、P名は無いしマイリストも無い。
 本作、及び本作から辿れる作品群を見る限り、ネタとガチの融合という点においてかなりのセンスを持つと思われるのだが、その実態は掴めないという(笑)。
 P名システムが定着しているアイマスMADだが、こういう人もいたんだねぇ。
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
