リアル生活激変につき更新停滞中でござる
題名:アイドルマスター 飲み物を口に含んだままご覧下さい
作者:桃邪気P
特徴:あずさソロ アイマスレディオ TOP×TOP




 三浦あずさは、ゲーム内パラメータでは特に歌が上手という訳ではない。しかし、中の人が馬鹿げた歌唱力を誇るため、そんな事はみんな忘れている。
 だいたい、酒飲みながらラジオ収録して、その場の一発撮りでメチャクチャいい歌声を聞かせるってどういう事よ?

 このMADで使われている曲は、そうやって録音したアイマスレディオで歌われた曲である。このレディオはあずさの中の人と千早の中の人がメインをはっており、名曲の供給源としてアイマスMAD業界では重宝されている・・・のだが、千早はともかくあずさの方はどうも暴走気味に思えるのは管理人だけだろうか。ま、あれは「三浦あずさ」ではなく「たかはしチアキング」なのだけど。ジューシーポーリーイェイ。

 しかしながら、本来はタレ目でおっとり系のあずさが、歌ってる時は精悍と言ってもいいぐらい切れ味鋭い表情を見せる。おかげで幸か不幸か、レディオのノリを合わせてもちゃんとハマるのだ、これが。
 それがまた、管理人にあずさとチアキングを混同させる要因になっちゃってたりして。

実は伊織に負けず劣らずの凸

 まあ、この曲を歌ってるのが「あずさ」なのか「中の人」なのかはとりあえず置いておこう。
 どっちかというと一発ネタに近い作品なので、詳しい説明はここでは避ける。曲名もあえて書かない。が、とりあえず歌唱力はガチである。それは間違いない。
 しかし、この作品はネタである。歌は間違いなく上手いけど、上手いからこそネタなのだ。

 ナンノコッチャ? と思う方は、まあ見てみるがよろしい。
 ただし本当に飲み物を口に含む事は、あまりお勧めしない(笑)。
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
