リアル生活激変につき更新停滞中でござる
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
題名:アイドルマスター サクラ大戦 「檄!帝国華撃団」改の改
作者:ぴっかりP
特徴:春香 真 律子 あずさ 亜美 やよい 帝国歌劇団 H.264




 分かる人には分かる。分からない人にも勢いで分かる
 コメントの熱さが作品の理解を深めるのもニコニコ動画の特徴の一つだが、この作品は正にそんな感じ。サクラ大戦自体をほとんど知らない管理人にも凄さが通じてしまう
 原作が熱狂的な支持を受けていたこと。そして、この作品がその雰囲気をちゃんと受け継いでいる事。ついでに、作者がサクラ大戦好きであろう事まで。

 この曲を使ったアイマスMADは過去にも出ており、作者コメから過去作を辿れるが・・・一巡りして戻ってみると、管理人的にはこれが一番好みだ。比較すると演出はむしろシンプルな部類に入るが、むしろそれが「歌劇団」的な雰囲気に合っているように思う。

声だけ聞いても確かに雰囲気が合ってる

 なんか約一名、やたら「www」が出てくる割に評判が妙にいいキャラがいるが、その辺もPのセンスの勝利なんだろうなあ。

 で、やっぱ歌劇団ならダンスのクオリティは外せないわけで。
 配役のセンスとか服装の選択とか色々ナイスな部分はあるのだが、やはりこの作品最大の勝因は作品の主体となっているダンスでシンクロをしっかり決めてきた点にあると思う。
 原始的? むしろこれ以上どう飾れと(笑)。
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。