リアル生活激変につき更新停滞中でござる
題名:MAD アイドルマスター とかち × NEWラリーX
作者:yocch41P
特徴:亜美 真美 おっさんホイホイ iM@S_Inst?




 ワルキューレとかちをメインキャラに使うyocch41P。
 ひたすら独自の道を行くこの作者は様々なゲームのBGMを作品に投入しているが、今回は1981年のアーケードゲームを元ネタに持ってきた。
 もうこの時点で一般受けなど知ったことか状態だが(笑)、今回のこの作品は知ってる人なら思わずニヤリと来るネタが色々と仕込まれている。古参ゲーマーなら、一度見ておいて損は無いんじゃ無かろうか?

まあっ、はしたない(笑)

 ステージクリアとか燃料切れピンチとかフラッグ回収とか煙幕とか、そうそうこんなゲームだったよな、うん。それにしても、テーブル型の対面筐体なんてもう見ないねえ・・・と、思わず遠い目をしてしまった管理人である。
 あと、とりあえず観客は自重しろ

 画質がイマイチなのは惜しまれるが、こんな曲でもシンクロ合わせてきてるし、紳士モードの投入(それも単なる投入ではなく、ちゃんとネタに仕上げている)にも余念がない。独自空間を維持しつつ、本作は一般的な評価基準に合致する要素もきっちり取り込んでおり、こう書くのも何だがようやくこのPを紹介できたなぁ、という感じである。

 ちなみに「十勝ラリー」は本当に存在した。今年から会場変わったけど。
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
