リアル生活激変につき更新停滞中でござる
題名:【アイドルマスター】 「Blackburn/Rave On」 【killer7】
作者:チヒロP
特徴:真美 春香 美希 H.264




 この作品は3パートに別れている。
 まず、春香がソロでシャウトするパート。次に、亜美真美がソローダンスでアダルティに舞うパート。最後、美希がリズミカルに舞うパート。
 ぶっちゃけると、それぞれの間に繋がりは無いに等しい(笑)。だもんで、パートチェンジの落差が物凄い。

 春香パートは、見れば分かる、見ないと分からん、と言うしか無い(笑)。

 とかちパートは、普段とは一味違う亜美真美が見られる。演出を抑制してダンスシンクロを前面に押し出しているのだが、その曲が静かで緩やかなので妙に大人びた雰囲気になっているのだ。
 歌は入っておらず、ただ曲に合わせて踊っているだけなのに、心惹かれる物がある。

・・・ん??

 ただし、時々パイナップルがおかしい
 実にさり気なく亜美と真美が入れ替わって踊るのだが、更に合成技まで突っ込んであった。
 畜生、ガチ作品として紹介しようかと思っていたのにっ!(笑)

 んで、美希パートは多分完全なガチ管理人が気付かないネタが仕込んである可能性は否定できんが。
 衣装チェンジや光のエフェクトの付与が成されつつ、最後はどきっとする演出が入っており、単純明快に格好いい。

 それぞれのパート、それぞれに光る物があるのだが、一つの作品にまとめた結果、何やら微妙なカオス感が漂うような。
 Killer7というゲームを知っているとこの構成の意味やセンスが分かるのかも知れないが・・・残念ながら、管理人は知らないのだった。ううむ、惜しいかも知れぬ。
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
