リアル生活激変につき更新停滞中でござる
題名:アイドルマスター 『BOHBO No.5』 春香 真 雪歩
作者:じゃんP
特徴:春香 雪歩 真 サザンオールスターズ アフロ H.264




 あのさぁ。
 このサムネから、このガチ作風をどう想像しろってのよ!?(笑)

 偶然にもサザンオールスターズの活動休止報道とほぼぶつかる形で登場した本作品。だが、これだけの再生数&マイリスト数を話題性だけでは稼げない。
 サムネを見ると一発ネタ系に思えてしまうが、その作りは正統派も正統派。カメラワークとダンスシンクロを追求し、そこにネタのスパイスを少々ふりかけて、格好良さと楽しさを存分に見せつけてくれる。

正直、唖然とした

 そもそも、サムネ画像に惹かれてクリックすると直後に出てくるのがこれ
 この落差にアゴが落っこちたのは管理人だけではないと思う。ぜってーサムネ詐欺だ!
 んで、作品全体の雰囲気はどっちが近いかというと、サムネではなくこの冒頭シーンの方。サザンの曲の雰囲気によく合っており、COOL EDITという言葉がよく似合う。

 まあ、そういう中に織り込まれたサムネ画像に繋がる一連のシーンもまた傑作なんだけどね。つーかお前らかよ(笑)

 ちなみに、上の画面のタイトル文字と右下テロップはコメント職人の技である。
 ダンスシンクロ系MADにはしばしば凄腕の職人が出没するが、この作品にも生息が確認された。特に3人の紹介プロフあたりは、何やってんのアンタってぐらい凝っているので一見の価値有り。

 ま、つまりそれだけ人を惹き付ける魅力がある動画なわけ。特にダンスシンクロの完成度は珠玉。
この記事へのコメント
紹介していただきありがとうございます。
こんな長文で語ってもらったのは始めてなので嬉しいですね。
サムネはここしかないだろと思い迷わず決定しました。

これからもダンスにこだわった動画を作っていきますので、よろしくお願いします。
よろしければ自分のブログにリンク貼ってもよろしいでしょうか?
2008/06/04(水) 01:20 | URL | じゃん #-[ 編集]
いやまあ、確かに管理人がサムネ選んでも、ここになる気がしてなりませんが・・・
けど、基盤のガチっぷりを見ると、ねえ(笑)

当方はリンクフリー&アンリンクフリーなので、ご自由にどぞどぞ。
今後も頑張ってくださいませー。
2008/06/04(水) 06:35 | URL | 管理人 #ftr86F3A[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
